オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
野毛町、キンピラキッチンの鶏モモ肉のソテー ケイジャンスパイスソース
r_IMG_6438.jpg

野毛本通のカジュアルフレンチ、キンピラキッチン
日替わりランチのメニューが垢抜けてきて
自分の中で赤丸急上昇中です。

r_IMG_6446.jpg

鯛のローストにバスク風煮込み
パテ・ド・カンパーニュ、と魅力的なラインナップですが
ケイジャン、という名前に今回は食いつきました。

ルイジアナ州の西洋とアフリカの食文化の入り混じった料理。
この辛い味つけが大好きなんですよ。

r_IMG_6433.jpg

今回もサラダ美味しいです。
カブが一際グレード引き上げてる感じ。

r_IMG_6436.jpg

スープは今回は鶏ガラダシの味がちゃんと効いてていい味です。
前回はあっさりし過ぎてた。

r_IMG_6439.jpg

チンゲンサイ、パプリカ、ヤングコーン、ブロッコリー、カブ
そしてクレソンが彩る盛り付け具合が食欲そそります。

こういう縦方向に延びる盛り付け方ってなんていうんだろう?

r_IMG_6442.jpg

ケイジャン式の肉料理って
大抵は肉をスパイスでマリネして漬け込んで焼くもんだけど
こちらはバターたっぷりに作ったソースなんですね。

つまるとこ創作料理系なワケです。

皿にカメラ近づけるとクレソンがフレームアウトするんだよな。

でも多めの野菜はソースを味わうのにいい友です。

r_IMG_6444.jpg

ポテサラもあるし!
これでソースはカンペキに残さず頂ける!

r_IMG_6440.jpg

カリッカリに焼かれた鶏モモにスパイシーなソースがよく合う。
たまらん味ですな~。

焦がしバターに強いスパイスも意外といい組み合わせです。
肉を食ったらバターライスが待っている!

参考ページ

スタンダードを踏み外した創作料理も結構イケてるもんです。
野毛の休日ランチの選択肢として頼もしい味方。

今度はデザートもつけてみようかな。
関連記事

テーマ:洋食 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1220-159fd982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR