オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
宮川町、GONZAの本日の選べる前菜3種盛り合わせとしびれるアラビアータ・花椒の香り
r_IMG_6891.jpg

ちょいと野毛界隈の開拓をしようと出かけてみました。

ずいぶん前からよい評判は聞いていたのですが
一人飲みの習慣がなかったのでほったらかしだったんですよね。

5、6年の間にようやく年相応にオヤジ化してきたってことなんかもしれません。

r_IMG_6889.jpg

取りあえずミュスカデを頂いてほろ酔い。
名前に聞き覚えがあったので頂きましたが、単純にマスカットのことなのね。

メニューは携帯端末で閲覧する方式。

日替わりでかなりの種類があるので
いちいち書くよりこの方がラクなんですね。

お店のブログそのままなんで
メニューいちいち写真に撮らんでもあとですぐ調べられて
これは記事書く方もラクだわ(笑)

r_IMG_6894.jpg

前菜3種盛り合わせが900円という素敵なサービス。
しかし毎日20種類程度あるみたいなんで
これは非常に悩ましい。

選んだのは
砂肝のアヒージョ
白子のココット焼き
生青海苔とトマトのマリネ

が、砂肝がもう残り少ないということで
残りお出ししますがもう一品選んで下さいといわれ
アナゴのグリル 黄身ソースをチョイス。

r_IMG_6893.jpg

コリコリの砂肝のアヒージョ
白子もココットにオイルひたひたにして焼いたものだったので
ほぼアヒージョが被ってしまいました。

でもどちらも美味しいな。
バゲット欲しくなるなぁ、これは。

r_IMG_6892.jpg

青海苔とトマトなんて組み合わせが気になって頼んだマリネ。
予想外にたっぷりの青海苔が意外にオリーブオイルとトマトに合います。

そーいえばイタリアでもゼッポリーネに使ったりするから
不思議な組み合わせというわけでもないんだよね。

そして成り行きで選んだアナゴがプリップリでめっちゃウマいですよ!
お替り頼みたくなるレベル。

r_IMG_6895.jpg

ハイボールに切り替えて炭水化物待ち。

r_IMG_6900.jpg

レパートリーの多い炭水化物から選んだのは
しびれるアラビアータ・花椒の香り〈リングイネ〉。

パスタで四川のごとき花椒って使い方が気になったんです。
辛いですよと言われましたが、是非もなし!

ホントに本格四川料理並の花椒の効き方。
これこそ麻だ麻だ!

r_IMG_6899.jpg

一見ソーセージっぽく見える赤い肉は噛み応えのしっかりある鶏肉。
合鴨かしら?

痺れる辛さだけでなく四川料理らしい酸味も感じるパスタ。
美味くて心地よいけど
しかしハイボールがすっかり花椒味になってしまいました。

リモンチェロでも頼んだ方がよかったかな?

r_IMG_7060.jpg

公式ページ
参考ページ

前菜の充実っぷり、これは好きな人はエンドレスでワイン飲み明かせそうな感じですね。
お1人様にも非常にいい内容です。

開店から5年以上経っていることもあって
若い世代の野毛ラーのけん引役っぽい立ち位置になってる気がします。

いい意味でお店と客の近いお店。
マスターとちゃきちゃきのおねーさんとお客さんの間で
遠慮のない会話が飛び交ってます。

こういう空気も悪くないね。
関連記事

テーマ:ダイニングバー - ジャンル:グルメ

コメント

何度か連れられて入った事がありますが、何時も混んでますよね!

この系統だと、日の出町駅の下にある馴染みの店
「カナコヤ」の方に足が向いてしまいますm(_ _)m
[2016/03/16 12:43] URL | mouda #- [ 編集 ]

花椒かあ
ハイボールなら良く合いそうですね。赤ワインだと、どんな感じだろ???
野毛行きたいなあ、ご無沙汰です。
[2016/03/16 18:16] URL | つちころり #- [ 編集 ]

えー、アクロスの中ですか!
それはまったく盲点ですわ。
カレー食べに行こうっと(笑)
[2016/03/16 20:50] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]

きっと花椒の味のするワインに…
一昔前だと私みたいな軟弱ぺーぺーが寄れる余地なかったんですが
今は気を惹くお店がちらほらあるので、ちょい開拓はじめてみました。
[2016/03/16 20:56] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


たしかゲーノージンの谷原さんの友達だか幼馴染だかのお店ですよね~
[2016/03/18 08:18] URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [ 編集 ]

谷原章介さんですか
バラエティの司会とかよくやってる方なんですね。
芸能人に疎いので何者かも全然知りませんでした。

ゴジラ×メガギラスのジャンク屋のにーちゃん演ってた人かぁ。
[2016/03/18 21:04] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1222-124d7e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR