オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
浦舟町、ピロカフェのガパオライス
r_r_IMG_6974.jpg

旧態依然とした医大通りにあるちょいと小粋な小さなカフェ、ピロカフェ
レギュラーメニューにケークサレがあったりというおサレなところもありながら
近所で働くOLや奥様方の憩いの場でもあります。

残念ながらバインミーはレギュラー化ならずだったようですが
その後も時々エスニック系が時々ランチ登板となります。

r_r_IMG_6978.jpg

というわけで今回はガパオライス。
グリーンカレー、トムヤンクンと並んで日本に馴染み深くなってきたタイ料理です。

プレートによそってる時にちょい量が少なめかなぁ、と思ってたら

r_r_IMG_6976.jpg

生春巻きがついてきたのは嬉しい誤算です。
立ち位置的にはサラダということで海老も鶏もないですが
シャッキリ野菜の美味さ引き立つ美味しい出来でしたよ。

仕込みの時に1時間くらいずっと巻き巻きっぱなしだったそうですが
日替わりのランチでそこまでやってくれるところが嬉しい。

そして豆苗入りのスープ
こちら特有のショウガのほんのりの風味の引き立つ野菜スープ
相変わらず美味しいです。

r_r_IMG_6980.jpg

少々汁だくになってしまってますが
そこは個人的には嬉しいポイント。

控えめだけど食べやすい効き加減の
オイスターソース味の挽肉が美味いです。

だけどホーリーバジルの葉もちゃんと使ってます。
肉と一緒に炒めた分とは別に生もちょいとのっけてあり
これを齧るとキュッと一瞬辛さが口の中に広がるのもまた美味しい。

こちらはエスニックを食べ慣れていない人にも
敬遠されない食べやすいバランスに味を調えながらも
大切なポイントはちゃんと外さずに作る

その翻訳加減が絶妙だなぁ、と感じます。

参考ページ

見えないところで頑張りつつも
お客の前では余裕のある様子で憩いの場を提供する
そんなところは素敵だなぁ、と思います。
関連記事

テーマ:カフェめし - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1223-301cf0f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR