オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
吉野町、アワーグラスのコロッケカレーライス
r_IMG_6679.jpg

美味いメシのロックバー、アワーグラス
ランチタイムからボリュームもあってサービス満点な内容なんで
ついつい足を運んでしまいます。

r_IMG_6670.jpg

さて、今回はカレーだ!
カレーかハヤシをレギュラーメニュー化しようかと模索している最中なんだそうで
試作期間だからかちょいお値段引いてるようです。

r_IMG_6673.jpg

別皿になった分サラダの量も増してます。

r_IMG_6678.jpg

カレーだけど味噌汁もついてくる。
まぁそういうところがまた好きですね。
味噌汁も豆腐たっぷりで意外とボリュームがあります。

r_IMG_6680.jpg

カレーで十分ガッツリ盛っているところに
手作りのコロッケもえらいボリュームです。

じゃがいものほくほく加減をちゃんと残しているところに
挽肉もたっぷり、衣もガツッと揚げているので
切って断面にしても形は全く崩れてません。

このコロッケが単品でも頂ける美味さなんですわ。

r_IMG_6682.jpg

カレーは一口食べたらちょいとキーマっぽかったんですが
挽肉が入っているわけではなくて
牛肉と牛スジが完全にほろっほろに崩れているからなんですね。

塊としては残ってなくても
旨味はしっかりカレーの中に残っております。

辛さ自体は控えめなカレーに牛のエキスはたっぷり
そこに生クリームちょいとかけているあたり

カレーなんだけど
何処となくボルシチっぽい味わい。

見た目こそ今一つですが
これめっちゃ美味いですよ!

コクの出かたがビーフテミグラとは違うバランスなんですね。
これはご飯がすすむ。

そしてコロッケもデカいし
おなかいっぱい幸せ気分です。

r_IMG_6686b.jpg

コーヒーと甘納豆のブレイクタイムもまた楽しい。
でも満腹でハラさすりながら、という感じでもありましたけどね。

公式ページ

昼休み前にいつもブログでメニューの確認をしていくのですが
検索している最中にパブロフの犬の如く、必ず頭をつくメロディがあります。

スクイーズの1987年の曲、アワーグラスです。
タイトルまんまですね。



こちらのマスター好みの男臭さ溢れるロックではないですが
私個人は前からずっと好きなメロディです。
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1224-e845f649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR