オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
山下町、マレーアジアンクイジーンのミーゴレン
r_r_IMG_6946.jpg

日常の中の食に非日常のエッセンスを入れることで楽しむ。
この界隈で個人的に一番それが強く楽しめると思っているのがここ、マレーアジアンクイジーン

伊勢佐木界隈には中国、韓国、タイは山ほどあれど
マレーシア料理なんてニッチなジャンルが昼から手軽に楽しめるのここだけだものね。

ランチでまだ頂いてなかったミーゴレンを頂いてみました。

r_r_IMG_6944.jpg

あっっっ、今回逆ソフトフォーカスがかかっとる……
いや、レンズが汚れていただけでした。
お眼汚し申し訳ない。

それはともかくとしてランチの形態がちょっとだけ替わり
サラダ、スープ、デザート、ドリンクがセルフ方式に変わりました。

というわけでお好みで盛れるようになりましたよ。

r_r_IMG_6948.jpg

マレーシア、インドネシアならでは
サンバルソースとえびせんもついてきます。
そして目玉のない目玉焼き…ってなんて言えばいいんだ?も

r_r_IMG_6950.jpg

メニューにはピリ辛と書いてあったけど
サンバルは外によけてケチャップマニスで味つけています。

ケチャップというとトマト味を想像してしまいますが
東南アジアのケチャップマニスは大豆と小麦とパームシュガーと塩で作った調味料。
まぁ、焼き鳥のタレみたいな味ですね。

でも麺のもっちり感がやや強いので
焼きそばというよりは焼きうどんに近いかな?

あと油もココナッツオイルをちょいと感じるので
改めてやっぱり焼きうどんとは全然違うなぁ。
でも美味しい。

r_r_IMG_6954.jpg

デザートは3種あったので一つずつ頂きました。
ココナッツプリンとバナナパウンドケーキとココナッツケーキ。

どれも程よく控えめな甘さでいい味でした。

公式ページ
参考ページ

サラダとスープはまぁ普通ですが
美味しいエスニック料理の後に

食後にコーヒーとデザートで優雅なアフターヌーンティータイムまで楽しめる
ランチのセットはとてもお得だと思います。
関連記事

テーマ:東南アジア料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1226-624a5212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR