オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
宮川町、わんぱくの串焼き他
01r_IMG_6995.jpg

※閉店しました。

最近ちょいと野毛近辺の一人飲み開拓をはじめてみました。

気になっていたお店の一つは通称野毛の仲みち
平戸桜木道路と大岡川の間を日ノ出町から野毛まで繋ぐ通りにある
炭焼きバルという昨今ならではの形態のお店です。

前を通りかかって、看板に書かれたメニューを見て美味しそうだなぁ、と思ったら
丁度その晩横浜泥酔で扱ってらしたので、よし行こうと心に決めていたのです。

02r_IMG_6987.jpg

いざ行ってみたら外に看板が出なくなり
入口のガラス戸にもカーテン?がかかったままで
開いてるのか開いてないのかよくわからなかったのですが
お客さんは入っているようだったので入ってみました。

カウンター3席、テーブル3つの小さなお店。
30代半ばくらいの容姿のご夫婦で営んでらっしゃるよう。

03r_IMG_6988.jpg

串焼きは1本から丁寧に焼いてくれるのが
お一人客も嬉しい仕様です。

04r_IMG_6989.jpg

居酒屋とバルの中間的なメニューもよさげ。
うどんでイタリアンとか
バター海苔とか
カマンベール醤油漬けとか
いろいろ面白そうなものもあります。

06r_IMG_6992.jpg

焼き物はそれなりに時間がかかるから
その間をうまいこと繋いでくれるアテ、とマッシュポテトを最初に頂きました。

バジルソースとコショウとフライドガーリック。

ほっこりマッシュポテトに少しずつクセのある薬味の味が丁度いい味わい。
中継ぎによい選手ですね。

07r_IMG_6993.jpg

ねぎまとハツ。
両方とも意外とボリュームのあります。

焼き加減はどちらもミディアム。

半生でもなければ焦げ有りの焼き方でもないですが
鶏のそのままの美味さを引き立てる適度な焼き加減。
なかなか美味いです。

08r_IMG_6997.jpg

白レバーはごま油で。
ねっとりしたレバーの旨味をしっかり味わえる焼き加減。
こちらもたまらん美味さです。

09r_IMG_7002.jpg

こちらはみょうがの豚バラ巻き。
みょうがって穂先から千切りにした食べ方の印象しかないので
茎に近い方のシャッキリ感はなかなか新鮮。

カリカリに焼かれた薄焼き豚バラの脂気と
爽やかな渋み?の組み合わせも面白い味わいです。

10r_IMG_7005.jpg

時期モノなのかな?
リモンチェロのサワーを頂きました。
今の時期扱っているお店わりとありますよね。
レモンの出荷のシーズンだからかな。

酸味控えめ甘みやや強め
食後酒として余韻楽しむにはいいね。

11r_IMG_7011.jpg

豚トロはぽんず味にもみじとからし付
脂と柔らかい肉の入り混じったカシラ共々口の中に旨味が広がります。

12r_IMG_7013.jpg

〆の炭水化物に選んだのは黒板おすすめメニューから
みそホルモン焼きうどん

これを頂こうと思ってたからトロもつは頼まなかったんです。

ホルモン用の味噌ダレで炒めたうどんに
ネギとキャベツとシロコロがたくさん。

そしてかつぶしに黒胡椒まで振ってあります。
過剰とも言える組み合わせですが、これがまた美味しいのが面白いところです。

13r_IMG_7019.jpg

ホルモンは内側に脂肪しっかり蓄えてます。
噛むと、くにゅっと潰れて脂の旨味が味噌に加わってウマー。

かつぶしと胡椒の層を先に頂いてしまったので焼き鳥用の七味をかけました。
この組み合わせも当然美味し。

14r_IMG_7021.jpg

個人的には焼き物はちょい焦げくらいの方が好みなんですが
それでもなおこちらの焼き物は美味いなぁと思います。
肉のジューシーさ加減を楽しむのに一番向いている焼き加減。

一本から焼いてくれるし
お1人様でも気軽に楽しめるのが有難いです。

はしご酒のコースに組み込むのにもよさげ。

参考ページ

といいつつ私個人はあんまし量飲まないので
基本的にピンで使うことと思いますけどね。
関連記事

テーマ:串焼・串揚げ - ジャンル:グルメ

コメント

人気店では無いですが、隠れファンの多い良店です!
焼き鳥ごときに、並んで食べる必要無いと思っているので。。。
[2016/03/23 08:25] URL | mouda #- [ 編集 ]

気分で入ってゆったり自分のペースで飲めるって
それだけでとてもいい心地になれますよね。
並ぶのって、もうそれだけで求めるベクトルが違います。

適度に人気で適度に席が空いていて、って
つい我侭な希望を(笑)
[2016/03/23 21:29] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1229-6c5a9b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR