オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
前里町、チェロキーのハンバーグステーキ
r_IMG_7220.jpg

南太田方面に本牧の大衆ステーキの支店が開店したという話を聞き
でも南太田だと昼に歩いて行けるかな、と思ったのでほかってました。

思ったより近かった。
黄金町の駅からは300mくらいかな?
平戸桜木道路のローソンの数軒先。

ネイティヴアメリカンの部族名が店名の由来だけあって
アメリカーンな装いのステーキハウスです。

r_IMG_7212.jpg

ランチメニューはこんな感じ。
あとランチ10食限定のカレーもあるようです。

r_IMG_7215.jpg

夜の食事メニューにもコーヒーつくんですね。
しかし超アメリカンコーヒーって何だ?
超薄いのか?

r_IMG_7211.jpg

サラダは醤油ドレッシング
ビシャビシャにかかってるのがアメリカ風。

アメリカはヘタするとドレッシングのスープに野菜が沈んでますからね。
さすがにそこまではいきませんが。

r_IMG_7216.jpg

頼んだのはハンバーグステーキ。
焼き立て鉄板乗せでジューーっとソースが泡立ち
湯気がもうもう立ってるところが実に食欲そそります。

r_IMG_7218.jpg

ハンバーグの下には刻みオニオンが少し敷いてあり
すっかり焦げてるのは最初ひじきが乗ってるのかと思いました。

デミグラはやや味濃いめ。

r_IMG_7222.jpg

ナイフを落とすとじゅわーっと肉汁が溢れ出すハンバーグ。
粗挽き肉と脂のバランスのB級感がたまんない。

みっちりではないけど肉肉していて
やわらかくボリュームもあっていいハンバーグです。

うん美味い。

r_IMG_7224.jpg

超アメリカン…確かに超アメリカンですわ。

砂糖ミルクの備えはないみたいなんですが
しかしお茶みたいに飲めるコーヒー。

コーヒーなのにお茶飲んでるような感覚。
ある意味新鮮です。

r_IMG_7207.jpg

ボリュームがあってコストパフォーマンスも悪くない
適度に下世話でいい感じ。

お昼の時間も半ばになると結構客が入って賑わいます。
バイトのにーちゃんたちの若さもあってファミレス的ではあります。

参考ページ

む…隣りのお客さんが頼んだサイコロステーキ。
不揃いでちゃんとした切り落とし肉だ!
しかも200gくらいありそう。

むむむ、この手の店だと結着剤で成形した肉かと思ってパスしたんだけど
…アレはよさそうだなぁ。
次来たらアレ頼もう。
関連記事

テーマ:ハンバーグ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1230-7a364557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR