オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
横浜橋、市場食堂のマグロメンチ定食
r_IMG_7326.jpg

早くも横浜橋の顔の一つに落ち着いた市場食堂
昼間っから酒飲んでるおっちゃんおばちゃんをよく見かけるようになりましたよ。

場所柄おばちゃん率の方が高いんだけどね。

r_IMG_7327.jpg

今回頼んだのはマグロメンチ定食。
実は経営母体である松井水産で同じもの売ってたりするんですけどね。

結構美味しかったんであえて注文してみました。

r_IMG_7334.jpg

ブツといいつつそこそこのサイズのまぐろの切り身がつくのも魅力。
今回はスジ多めの部位ですが
開店当初に比べてマグロの質が上がってきた気がします。

r_IMG_7332.jpg

ごろんごろん、と大きめなメンチ。
松井水産だと250円なところを定食880円って考えると
コスパ悪いといえば悪いんですが
やっぱ揚げものは揚げたてが格別に美味しいですもの。

r_IMG_7333.jpg

マグロメンチって
お店によっては魚臭さの抜けきらないしょんぼり味だったりするんですが
こちらは脂とネギの使い方が上手くて肉のメンチとほぼかわらぬ出来。
ボリュームもあって満足感高い一品でございます。
美味し!

r_IMG_6788.jpg

忘れちゃいけない、今の時期の定番の揚げ物
カキフライ定食もめっちゃ美味い。

よそのお店だとせいぜい4~5コ止まりなのが6コも乗ってるし

きちんと中に火が通っているけど
食べると磯の旨味汁が口の中にじゅわーっと広がるのが素晴らしいのですよ。
カキフライとしてベストな火加減かと思います。

火傷注意、だけどね。

参考ページ

でもそろそろ牡蠣も季節終わりだなぁ。
関連記事

テーマ:魚料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1231-80301f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR