オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
関内(弁天通)、川香苑の牛肉のピリ辛炒め
r_IMG_6168.jpg

関内のハイスペック四川料理店川香苑
中華街の四川料理店と並べても遜色ないどころか
こっちの方が上じゃね?というお店です。

r_IMG_6166.jpg

席に着くとメニューよりも前に
セロリダイコンニンジンの四川漬けの前菜とザーサイが出てきます。
これも結構美味しいんだ。

r_IMG_6167.jpg

メニューは……と
このご時世だというのに、前より値段下がってますよ!

消費者側としては嬉しいんですけど
つまりお昼時この場所で苦戦してるってことでもあります。
美味しいのに!

無くなられると困るからもーちょい行く頻度高めようかな。

r_IMG_6169.jpg

セットのスープは前よりゴマ油の効いた味わい。
前より好みです。

杏仁豆腐の濃い身の詰まった感じの味わいもよし。

r_IMG_6170.jpg

頼んだのは麻辣牛肉こと牛肉のピリ辛炒め。
が、言う程辛くはないかな。

中華ならではのやわらかーい牛肉とピーマン、パプリカ、タマネギ。
ちょいとだけ辛めの味つけでご飯がたっぷり頂けるいいお昼ごはん。

r_IMG_6173.jpg

辛さがちょい欲しかったのでテーブル備え付けの辣油を少々追加。
こちらはスーパーで売ってるような辣油と違って

四川料理ならではの辛さと香りがあるので
かけても安っぽい味にはなりません。
むしろ四川感増してます。

参考ページ

選択肢の多いランチメニュー
日替わりばかり選んでいるせいで
未だに制覇に至ってません。

日曜お休みだからチャンスがね…。
関連記事

テーマ:中華 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1233-e4ecb56e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR