オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
前里町、しゃがーるの豚のしょうが焼き
r_IMG_7320.jpg

チェロキーでハンバーグ食べた帰りにふと見つけたバー。

目立つ看板がなかったので店名はどれだ?
カールスバーグ…ってそれはビールの銘柄だ…
えっと…ひらがなで「しゃがーる」か

r_IMG_7226.jpg

ランチをやっているようだったので
翌日行ってみました。

ひらがなでしゃがーるって店名
絵画やジャズ好きのヒゲの中年マスターがやってる
昭和の喫茶店っぽいイメージ。

と思ってたんですが
マスターはツーブロックちょんまげのあんちゃんでした。

r_IMG_7315.jpg

ダーツマシンがあるあたりはそれっぽいけど
ドットアートはなんかアイドルものっぽい
てかサインも添えられてる。

ミニコンポの横にあるCDは
ベイビーメタル、ももクロ、恵比中…アイドルものばっかやん!

なんか予想の斜め上をいかれて混乱しつつも
ランチのしょうが焼きを選びました。

+100円でドリンク付。
ドリンクはお替り可だそうな。

r_IMG_7321.jpg

カップに入った味噌汁は赤ダシ
わかめがドロドロに溶けて磯の旨味がたっぷり。

r_IMG_7323.jpg

そっけないプレートを予想してたんですが
こちらもそれは外れてわりとキチンとまとまったカフェ式プレートランチ。

春雨、きくらげの酢のもの。
切干大根
キャベツの千切りサラダ、とバランスとれた副菜の数々。

r_IMG_7325.jpg

そして生姜焼きもわりかしいい肉で
ショウガのきいたカッチリした味つけ。
なかなかやりおるな!

酒の添え物レベルでなく
それなりの期間ちゃんと飲食店業で研鑽積んだ料理人だと見た。

r_IMG_7314.jpg

ネット上で情報は見つからないよなぁ…と思ってたら
お店のツイッター発見。

しかし…お店というより完全にドルオタのツイッターですな。

公式ツイッター

偏見で申し訳ないけど
ドルオタって身なりにまるっきり気を使わない人種だと思ってましたよ。

お店の概ねの内装も店主の身なりも、ちょっと硬派なカンジなのに
なんかいろいろ意表を突かれたお店でした。

平戸桜木道路のこの界隈ってラーメン屋くらいしかないイメージでしたが
メシの選択肢、少し増えつつあるようです。
関連記事

テーマ:しょうが焼き - ジャンル:グルメ

コメント

いつも楽しくBlog拝見させていただいております。
あんな所にお店が出来たのですね。
写真を拝見した感じではドットアートはももクロに見えます。
私はドルオタというほどではないドル好きですが、実際LIVEに行くと酷い服装や鼻を塞ぎたくなる匂いの方とかが割合として多いのは事実ですが、たまに本当にたまーにですがオシャレな人もいますよ笑
[2016/03/30 23:09] URL | Star(Wвб)ノ #/.OuxNPQ [ 編集 ]

上野から移転してきたらしいです
いつ頃来たのかはちょっとわかんないのですが。

>>酷い服装や鼻を塞ぎたくなる
昨今はみんなオシャレさんですよ、という答えでないのが悲しいやら…。

コメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願いしますね。
[2016/03/31 21:07] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1237-ef02be98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR