オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
曙町、宝水産のビーフシチューカツライス
r_IMG_7461.jpg

他店と比べて小料理系の豊富さ美味さが強みの宝水産曙町店
ちょいとランチメニュー看板を覗いて見たら

ビーフシチューカツライス…とな?
カツカレーじゃないんだ??

魚メインのお店であえて魚でなく牛と豚を頂く……それもよし!

入ってみたらすでに〇珠さんがお召し上がりになってらっしゃいました。
…いや本人確認したわけじゃないんで伏字に…なってないか…。
相変わらず嗅覚鋭いなぁ。

r_IMG_7459.jpg

いつもの通りおそばがついてきます。

r_IMG_7464.jpg

一見カツカレーのようですがビーフシチューカツライス。
しかしボリュームあるなぁ。

r_IMG_7466.jpg

牛の旨味がしっかり出たデミグラシチュー
牛はスジの部分ですじ煮込み同様にトロトロくにくにに煮込んで柔らかです。

ジャガイモはあえて皮つき。
焼きやフライならともかく煮込みで頂くのは珍しいですが
皮つきって何故か美味しいんですよね。

たまらなく美味いですよ。

r_IMG_7467.jpg

さっくりトンカツはソースもカレーもあうけど
もちろんデミグラの味もしっかりな相性。
和風のスジ煮込み同様のコク深い味が素敵。

ビーフシチューとご飯だけでも十分に美味しいところに
更にカツのせてデラックス、グレート!!

カレーとはまた違った美味さがあるなぁ。

しかし…ご飯が多すぎるところに蕎麦もついてくるのだから
炭水化物過多。
ハラいっぱいです。

ホントに効くのかどうかわからんけど、からだすこやか茶Wでも買ってくか。

r_IMG_7468.jpg

ご飯は勝手に大盛!!って…そういうことか。
次は少なめで頼もう。

あじろ昧って何?と思ったら3味…ざんまいか!
漢字で三昧と書かないとわからんですわ。

他のお客さんが頼んでましたが
ちなみに刺身とフライと塩焼きの3点セット
全部単品成り立つくらいで超豪華でしたよ。

公式フェイスブック
参考ページ

まだフェイスブックにも書いてなかったんですが
店内に4月13日閉店と貼り紙がありました。
マジか!

この近辺の支店3店の中でここが一番好きなんだけどなぁ。
今度はランチ営業休止でなくて閉店かぁ。
ああ、世知辛い。

ラストスパート…少し通っておくか。
関連記事

テーマ:創作料理。 - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちは。
ご一緒だったのですね。
こういう海鮮系のお店で、こういったメニューも面白いものですねぇ
お肉に関しては私は外れを引いてしまったようですが。。。


[2016/03/31 21:56] URL | 玖珠 #JaFnjKT. [ 編集 ]

時々タートバンでお見かけしていたので
多分そうではないかと思ったのですが、当たりでした(笑)

毎回楽しんで拝見させていただいております。
コメントありがとうございました。
[2016/03/31 23:57] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


カツライスにビーフシチューをかけてしまうなんて、
これはもう暴挙というしかありませんね。
別々に2回食べたいです~。

それにしても美味しそうですねぇ。
[2016/04/01 22:02] URL | 酔華 #ddR3FFao [ 編集 ]

暴挙は暴挙なんですが
この組み合わせだからこそ美味しいという料理でございました。
…ご飯は少なめで頼むべきだったと後悔してますが。
多かった(笑)
[2016/04/02 20:18] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1238-fe37565d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR