オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
神奈川新町、なりこま家のカルビ丼
DSCF5371_R.jpg

こないだの京急のダイヤ改正で
改正というより改悪されて
帰宅時間が大幅に遅くなりました。

帰宅ラッシュの時間帯に8分停車とかヒド過ぎる…。

そんなこともあって
イライラするよりは
余計に時間がかかっても歩くとか
寄り道しよう、とか
そういう工夫?をすることになります。

まだ入ったことのない店に行ってみよう……
と思ったら貸切でやんの。

というわけで、またなりこま家へ。
前回はジャンボメンチ食べたので
今回は人気メニューその1、カルビ丼です。

DSCF5370_R.jpg

もー見るからに荒ぶる漢のカルビ丼!
ってなルックスですよね。
これぞB級グルメを体現する御姿!

今日は味噌汁の下に滑り止めがしてあります。
プラお椀とプラお盆の間に水分がついて
滑ったりしたことがあるんだろうなぁ。

DSCF5372_R.jpg

御意見薀蓄無用。
見た目通り濃い味つけの牛肉をご飯と共に食らい尽くせ!
ってな感じです。

上品さとは程遠いいけど
端切れのようでも五分以上の魂のある肉です。

近くでこんなものがワンコインで気軽に食べられるのだから
ファーストフード的なものに足を運ばなくなるのです。

しかし…体に悪そうなルックスだ。
真っ黒で、味濃くて…

でも体に悪そうなものって
なんでこんなに美味しいんだろう。

申し訳程度の野菜類が
影から主張しようとするも
完全に黙殺されてる風情がまたよい。

参考ページ

券売機には限定200食と書いてありますが
限定と括るには多すぎる気がするんですが
一日何食くらい出るんだろうなぁ?

もう一つの人気メニュー
ハンバーグもまた食べたくなってきました。

あちらも荒ぶるげんこつ団子的な見た目なので
当然火を通すまで時間がかかるんですよね。
のんびり待てる日にでも。
関連記事

テーマ: - ジャンル:グルメ

コメント
もー見るからに荒ぶる漢のカルビ丼!
>しかし…体に悪そうなルックスだ。
>真っ黒で、味濃くて…
>でも体に悪そうなものって
>なんでこんなに美味しいんだろう。

この真っ黒クロスケの上にサラダ用のフレンチドレッシングを
ドバドバーッとかけたときの幸せ感といったらタマリマセンな v-398
[2013/03/15 08:30] URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU [ 編集 ]


ええ、ええ、わかります
丼モノとしては邪道的に見られがちですが
中東の屋台メシなら普通ですよ!
と正当化しておきましょう!
[2013/03/15 20:36] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/124-695b2c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR