オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
鎌倉御成町、ワンダーキッチンのポヨコンセルベッサ
rr_IMG_7403.jpg

恰幅の良い彼のコメントでほんまさんに教えて頂いたお店です。
どんなお店かと検索してみたら
エスニック系なんでもござれな隠れ家カフェだとのこと。

やべ、鎌倉行くのが楽しみになっちゃったよ。

しかしグーグルマップ見たら……何処?
住宅地の中なんで道が書いてない。

夕方到着でラストオーダーの時間も迫り
道中迷って焦る焦る。
5分前くらいにようやくたどり着きましたよ。

r_IMG_7397.jpg

普通の民家を改造したお店のようですが
海沿いのカフェっぽい作りの1階の他
民家そのまんまの2階3階席もあるらしいですよ。

時間ある時上がってみたいなぁ。

r_IMG_7393.jpg

ともあれ注文だ!
こまめなSNSの更新もないようなので
実際に行ってみるまで何があるのかわからない。

しかし……なんて魅力的なラインナップなんだ。
この中から5分で選べとか酷にもほどがあるぜ。
いや、ラストオーダーギリギリに来た自分が悪いんだけども。

どれも自分の好みっぽくて美味しそうなんだけど
食べたことのなさそうなポヨコンセルベッサというのを頼んでみました。

rr_IMG_7404.jpg

おお、実に美味しそうです。
そしてボリュームもしっかりあるご飯が来ましたよ。

rr_IMG_7411.jpg

わさび菜?っぽいサラダのクセのある風味のサラダが美味いです。
大型のおにぎりっぽい盛り方のご飯は炊きこみなのかな?
雑穀入り、フライドココナッツと合わせてジャマイカっぽいです。

rr_IMG_7406.jpg

ポヨは鶏、セルベッサはビール。
鶏肉のビール煮込みです。

酵母ベースの深い風味にガッツリ濃いめの味付け。
黒胡椒とナッツもソースに入っていて
風味も食感も独特です。

ご飯もすすむけどお酒と一緒も美味しそうです。

rr_IMG_7410.jpg

ローストチキンのグレービーを煮詰めたようなソース。

胡椒も多めにかかっているわりには
ピリピリ辛いというほどではありません。
むしろナッツ同様にポリポリ食感を楽しむ要素みたいな。

しっかり煮込みの鶏の濃い味を飽きないように整えつつ
深みを増してるような感じかな。

添えられたしめじのソテーもイイ。

時間がなかったのでガツガツ頂いてしまいましたが、美味しかったなぁ。

r_IMG_7391.jpg

帰り出てみたら先日入ったバーチーズの奥の方でした。

ホントに普通のおうちです。
生活道路から見える先の奥の方なので
お見逃しなきよう。

ワンダー

御成通りからはこのルートですんなり入れます。
私は行きは上の方から回ってしまったので完全に遠回りでした。

公式ページ
参考ページ

佇まいも料理もまさにワンダーでした。

食べなかった方のどのメニュー魅力的すぎる。
もしも鎌倉が仕事場だったら
毎日お昼ここでもかまわんレベルですよ。

そして2階3階も入ってみたいなぁ。
今度はお昼に行こうっと。
関連記事

テーマ:世界の料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1240-981bc58e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR