オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
弁天通、ヌーベルシノワ醐杜羽のうなぎとキャベツの辛子味噌炒め
r_IMG_7076.jpg

関内の小粋な創作系中華のお店醐杜羽
日曜はお休みですが、土曜は平日ランチが楽しめます。

今回気を惹いたメニューはうなぎとキャベツの辛子味噌炒め。
夏の間は中華街のいくつかのお店がうなぎ料理を出したものですが
春を目前に控えた冬の時期。

こんな時期にうなぎ…でも敢えて挑んでみたい!

r_IMG_7077.jpg

干し蝦のダシの効いた豆苗入りスープが美味い!
メインデッシュは毎度の如くタテ方向に高いトッピングがしてあるので
本体がどんな料理なのがよくわからず。

r_IMG_7083.jpg

小鉢もパクチーに埋もれて何だかわかりませんでしたが
ダイコンとキクラゲの和え物でした。
和の惣菜的ですが、ここにパクチーが加わると一気にエスニックぽくなりますね。

r_IMG_7080.jpg

ダイコン、キュウリ、ニンジンの千切りの下から
顔を覗かせているキャベツは唐辛子と濃いめの中華の味噌の味。

うん、ホイコーローだ、この味は。
基本はホイコーロー味だけど、山椒のピリリとした味もしっかりしている四川風。
だけどキャベツ。

r_IMG_7085.jpg

うなぎはしっかり火を通したカリカリ仕上がり。
身の部分のふっくらした感じは完全に消し飛んでいますが
まぁ、そこまでクオリティ気にする品質じゃないってコトなんでしょう。

皮と骨まわりの少し焦げたパリッとした食感が主。
これもこれでうなぎの醍醐味の一つです。

基本的に濃い味つけの似合ううなぎ
辛めのホイコーローの味のしっかりついたキャベツとも合うのが面白い。
なかなか美味しいですね。

公式ページ
参考ページ

ランチからこういう攻め手の創作系中華が頂けるお店。
日曜お休みなので土曜がお休みの日しか行くチャンスないのですが
HPでランチの献立が見れるので、関内方面に昼出かける時はチェックしてます。
関連記事

テーマ:中華 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1242-079c950c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR