オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
横浜橋、ピーのガパオライスほか
r_IMG_7312.jpg

相変わらずちょくちょく伺わせて頂いてます
横浜橋脇道のカレーのお店、ピー。

吉田町の本店にいた時は働いてる姿をほぼ見たことなかったおとっつぁんが
こちらではタイ料理をベースにしながらも
気まぐれに独創的なカレー作ってくれます。

ガパオライスもあるんですね。
こちらはママさんが作られてます。

r_IMG_7313.jpg

挽肉でなくばっつんばっつん細かくした鶏肉なのが本式。
もちろんホーリーバジルもしっかり入っていてお味も非常によいです。

でもこれ500円。
味と本格度とコストパフォーマンス
横浜界隈でダントツかもしれません。

r_IMG_5902.jpg

ここ暫く頂いたカレーも一緒に紹介します。

レッドカレーベースのエビカレー。
パイナップルの酸味と甘みが加わった複雑な味わいがイイ。

r_IMG_6235.jpg

牛タンの切り身がガッツリ乗っかった牛タンカレー。
柔らかいタンをたっぷり頂けるのが嬉しい。

r_IMG_6457.jpg

辛さ控えめの豚ロース、きのこのクリームカレーは
豚肉と舞茸で具沢山、素敵。

r_IMG_6651.jpg

カニほぼ1匹と卵の入ったプーパッポンカレー。

卵とカレーの味のバランスよく美味しいんだけど
横浜橋の魚屋仕入れのカニなんでアタリハズレはあると思う。

お召し上がりの際は
お帰りまでに炭酸水をお買い求めになることをお勧めします。

r_IMG_6983.jpg

鰈のカレーというシャレか!
揚げたカレイにあわせて乾燥バジルを使ったレッドカレー。

こうして具材に合わせてカレーのチューニング変えてくるところが心憎い。
…といいつつ日によって変わったりはするんだけど(笑)

r_IMG_7151.jpg

普通のカレーも出来ますよ、ということで作られたポークカレー。
とはいいつつも、やはりタイカレーっぽい見た目にはなるんですよね。

r_IMG_6851.jpg

お値段パワーアップしたけど、ボリュームも味もレベルアップした骨付きモモのヘッパーカレー。
主力商品ですね。

黒胡椒のピリリとした味にまるまるの鶏モモが合います。

ちょいと個性的ではありますが
気づいたらハマりこむタイプのお店。

参考ページ

正直私なんぞの下手な紹介より
参考ページにあるnekokazeさんのレビューの方が
こちらのお店の魅力をちゃんと伝えている気がしますので
そちらを参考にどうぞ(笑)
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1246-377497c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR