オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
大口通、金剛商店138番地のブラックアンガス牛ミスジグリルほか
r_IMG_7499.jpg

地元大口の優良バル金剛商店
何度か満席っぽくて逃したあとようやく入れました。

春になって暖かくなりはじめてからまたお客が増えたような?

r_IMG_7489.jpg

前よりお値段がちょっぴり上にシフトしたかな?
その分食材のグレードが上がってるような感じです。

でも相変わらずお1人様コースは続投されているようですので
そちらから頂くことにしました。

r_IMG_7487.jpg

料理のグレード上げた分、ワインの質が追いつかなくなってた、とのことで
ちょいといいワインを仕入れるようにしたようです。

でもお値段は500円均一。
一杯の量の違いでバランスとってるそうです。

r_IMG_7492.jpg

オーストリアのクレムスタール。
グリューナヴェリトリーナ。
白胡椒というほどピリリとした辛さではないと思いますが
確かに葡萄というより林檎酒のような甘さがある気がします。

r_IMG_7493.jpg

コースその一はモルタデッラと焼きパテの盛り合わせ。
いつもへなへなの安いモルタデッラしか食べたことのない自分には
しっかりと身の詰まった感じの食感がたまんないです。

r_IMG_7496.jpg

炙ってより濃厚さを増したレパーパテも美味しい。
ワインがあっという間になくなるぞ?

よそでは単品でお金とるキャロットラペも十分あるし
わさび菜?等のグレード上がった葉っぱもいいワインの友です。

r_IMG_7503.jpg

そしてアンガス牛のミスジグリル。
東京行けばこの一皿で1400円はラクに越えちゃいますぜ、多分。
それが先程の盛り合わせとセットですもん。

土台にしてるグリル野菜も美味。

r_IMG_7506.jpg

コレもんの赤身ですもの。
噛みしめる喜びといったらもう!
しやわせ。

r_IMG_7508.jpg

生ビールを経てハイボール。
しばらく前まで角ハイだったのですが

値上げリストにないと思ってホッとしてたら
そもそも取扱いなくなっちゃったそうで
今回は中身ハーパーです。

セルフだと初手は濃い。
酔う酔う。

r_IMG_7511.jpg

〆にラザニア頂いてみました。
こちらで食べるのは初めて。

カリカリの外の焼き上がりにほこほこの中身。
グラタン系は得意分野な方じゃないと謙遜するグンちゃんマスターですが
これ美味いよ!

板パスタの一部がカリッカリに焼けているのは
多分本職イタリアンの人からは物申すかもしれないけど
そのカリカリ感も美味しいと思うんですよ。

r_IMG_7516.jpg

味をトマトに頼り過ぎず
さりとてベシャメルにも頼り過ぎず

よそのラザニアの倍くらい入ってる挽肉の味がイイ。
ちょいと良いイタリアンの店の自家製サルシッチャみたいな味。
きっとスパイスの使い方がいいんだと思います。

このトマトとベシャメルと挽肉の三重奏が
ワタクシの好みにズドン!とクリーンヒットしました。

またよそでは頂けない好みの料理が増えてしまいましたよ。

参考ページ

遠方からいらしてくれるお客様にも満足のいく質のともなった料理を
というのが金剛商店3年目の挑戦のようです。

値の低止まりを望む客からはどういう意見が出るかわかりませんが
でもお1人様コースは続投で、今回も結構いいモノ頂けましたし
相変わらず魅力的なお店であるのです。
関連記事

テーマ:ダイニングバー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1249-fe296f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR