オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
曙町、クァーサイヤムのカオラッガパオムー
r_IMG_7645.jpg

先日開店前だったのに入ってしまったタイ料理屋クァーサイアム
アロイ・タイの後に来たお店ですので場所は変わらず
中郵便局からイセザキモールに向かう途中、玉泉亭の斜め向かいです。

r_IMG_7649.jpg

開店したてのお客さんはお身内っぽい在日タイ人グループと
小学校の入学式を終えて来たっぽい親子。
プリキュアごっことかしてるのが微笑ましい。

さて、正式な開店だけどメニューは相変わらずアロイ・タイのまま。
こちらでスタンダードにガパオ食べたことなかったので注文してみました。

r_IMG_7651.jpg

こちらもJ'sストアから派生したお店だと聞いていましたが
向こうの甘いオイスターソースどっぷりと違って適度な味付けはいい感じ。

あれホーリーバジルは?と思ったらダマになってた(笑)

r_IMG_7652.jpg

葉を拡げてフォークで千切るとそれらしくなりましたよ。
豚挽肉も丁度いい柔らかさに火が通っていて美味し。
辛さは控えめ。

ナンプラー出してくれましたが
こちらのお店のはよそより塩気と辛さ薄めながら風味がよくて
目玉焼きにたっぷりかけて食べると一層ウマいです。

アロイ・タイのグーグルマップリンク

J'sストアが昼夜問わず満席気味なので
私はこちらを避難先として使っていこうと思います。
関連記事

テーマ:タイ料理 - ジャンル:グルメ

コメント

アロイ・タイは、結構人気があったのに閉めちゃったんですね!
それと、親不孝通りの牛鍋 荒井屋前にあったマグロ料理「あきんどす」が相席バー「あきんどす」に変わってました・・・あの場所ではね。。。
[2016/04/14 22:40] URL | mouda #- [ 編集 ]

実は働いてるオバちゃんはアロイ・タイのまんまです
オーナーが変わって店名と内装がかわっただけのようです。

あきんどすは…あれは場所が悪いとしか言いようが無いですね。
ほんの数メートル、モールか横道なら繁盛したかもしれないのに…難しいですね。
[2016/04/15 00:03] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]

あら ??
アロイタイは閉めちゃったんですかー
って、中身は実質一緒なんですね (笑)

[2016/04/15 07:35] URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [ 編集 ]

はい、そうなんです
というわけで手軽に頂けるタイ料理顕在です。
もーちょいメニューに精通していろいろ食べてみたいところかな。
[2016/04/15 22:55] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1252-a400039c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR