オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
花咲町、極の牛たん焼き定食
r_IMG_6192.jpg

鶴屋町、戸部、桜木町に店舗を持つ博多鍋料理のお店。
桜木町店は花咲町、音楽通りにあります。

ランチに牛タンの定食を出しているのは知っていたのですが、久しくほったらかし。
無性に牛タンが食べたくなったので初めて入ってみました。

r_IMG_6179.jpg

通された席は2人用の小さなボックス席
完全に仕切られた間に一人だとなんか寂しさが募るなぁ。

こちら全席個室っぽい作りなのかな。

r_IMG_6193.jpg

テールスープは肉もちゃんと入ってます。
麦飯は麦も結構大粒。
とろろもあります。

そして薬味に七味とキャベツ漬けと味噌漬け。

この辺が牛タンにセットになる方式って何時何処で完成したんだろうなぁ。

r_IMG_6194.jpg

1人前が1480円税別なので実質1600円くらい
1.5人前1890円…つまり2000円オーバーというのもありましたが
これは1人前で十分な量ありますね。

r_IMG_6195.jpg

赤身を少々残す焼き方。

牛タン焼きと言えばフツーは仙台だけど
これは博多風なのかどうかは知りませんが
レアめの焼き加減もこれはこれで美味しいです。
ジューシーだし。

何よりボリュームきっちりあるのが嬉しい。
ご飯普通盛りだと微妙に足りないくらい。

ちなみにご飯大盛り無料だそうなので
大盛りで頼むが吉、ですね。

r_IMG_6175.jpg

横浜近辺でランチに頂ける牛たん焼きは今は
ねぎしの支店がジョイナスパルナードに1店ずつ
ランドマークに喜助がありますが
ちょっと食べ比べしてみたい気分になりました。

参考ページ

他にもあるかなぁ?
あ、改装して間もないヨドバシ地下にも牛たんのお店が出来てたはず。
たん之助か…。
関連記事

テーマ:牛たん - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1253-afa35686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR