オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
太田町、マクガフィンのパクチーとガパオのまぜそば
r_IMG_7572.jpg

馬車道を歩いている時にランチの看板を見かけて寄ってみたお店です。
生香園のある脇道をちょっと進んだ先。

前はもんじゃ焼きのお店がありました。
オープンしたのは去年の6月なようです。

r_IMG_7519.jpg

バーニャカウダ食べ放題というのはいいな。
そしてエスニックもありのお店なのか。
ということで寄り道決定。

店名は冒険野郎…じゃない、マクガフィン。

r_IMG_7568.jpg

店内女性客ばかりで賑わっててちょい気圧され。
丁度野菜類もちょい残り少なくなってから補充されるまでの谷間。
軽く全種盛ってみました。

バーニャカウダソースが心もち少なめなのが残念かな。
足りない分はドレッシングかけて頂きました。

カブがもっと欲しかった。

r_IMG_7571.jpg

袋生めんっぽい麺に
パクチー、水菜、その他のリーフにニンジン、紫タマネギ
若葉のようなパクチーはちょい少なめだったので
増量頼むべきだったかも。

ガパオというけどあっさり塩味の挽肉。

なべてサラダローミンという感じかな。

r_IMG_7574.jpg

軽い味のダシ汁と温泉卵にライムのしぼり汁で頂きます。
辛さはほぼなし。
紫タマネギが辛いくらいかな。

強い個性はなく、さらさら食べられる
女性向けヘルシーメニュー的な料理でございました。

バーニャカウダ用の生野菜追加トッピングして食べればよかったかな、と。

r_IMG_7576.jpg

パクチー増量しない代わりにミニデザート頂きました。
マンゴーソルベ。
こちらも酸味はない甘やかな口直し仕様。

r_IMG_7545.jpg

豚コンフィあたりでも頂くべきだったか。
料理と同等にお喋りの時間を楽しむ女性向けサロン的な役回りのお店でした。

公式フェイスブック
参考ページ

マクガフィンというのは作劇用語で
物語の動機づけみたいなもののことです。
ヒッチコックの自作語。

食いしんぼ男子への動機づけとしてはちょっと弱かったかも。
クラフトビール等の扱いが多いようなので、夜はそっち向けかな。
関連記事

テーマ:アジア・エスニック料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1255-f7ec12f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR