オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
長者町、東北大飯店の鶏肉の四川風炒
r_IMG_7686.jpg

久しくご無沙汰していた福富町付近の中国東北料理のお店東北大飯店
まぁ、職場から昼に行けるギリギリの圏なんで、なかなか、ね。

r_IMG_7682.jpg

実は新しくできたこちらのお店に入ろうと思ってたんですけどね。
一度も入らずに閉店してしまった老四川というお店の居抜きです。

店頭ポスターによると営業は11時からだというのですが
平日休日問わず昼に開いてるのを一度も見たことがない…。
夜はまだ確認してません。

と、いうことで今回も開いてなかったので
すぐご近所の東北大飯店で頂くことにしたわけです。

r_IMG_7684.jpg

しばらく来ぬ間にランチのお値段がオトクになってます。
いいね!

でもお陰でガテン系のあんちゃんでごった返していて
当然ながら煙草の煙もちょいと、ね。
それはまぁ仕方なしか。

r_IMG_7685.jpg

夜の部の突き出しかよ、というピーナッツつまみつつ
のんびり待ちましょう。

多分調理人1人しかいないんだ。

r_IMG_7687.jpg

四川と東北料理のお店ですが
これはいわゆる宮爆鶏丁。
昨今の新華僑系の中華料理屋のランチ定番メニューです。

スープに海苔が入っているあたりは東北料理屋らしいですね。

r_IMG_7689.jpg

大抵のお店では甜麺醤味で辛くなく
杜記等の四川メインの場合は辣醤を使って辛くしています。

こちらの場合は甜麺醤ベースに唐辛子混ぜて
適度に甘辛い感じ。

そしてよその店の場合は野菜は玉ねぎが一番多いのですが
こちらはニンジンの量が多いというのが面白い。

それ以外は突出した特徴はないけど
普通に美味しい炒め物です。

でもクオリティ据え置きで値段安いのは魅力です。

他のお客さんが中華丼や麻婆豆腐頼んでましたが
中華丼はたっぷり皿盛りのイカと野菜
麻婆豆腐はこの値段なのに土鍋入りで実に美味しそうでしたよ。

参考ページ

ただし、税別のお値段ですので
500円はワンコインでなく540円。
それでも格段に安いです。

それにしても楊家菜館はいつ開いているんだろうか?


余談
5月3日に吉田町春一番ビアガーデンが行われるそうで
イベントカレンダーに追記しておきました。

それからピーの吉田町の方、今月いっぱいで店仕舞いの予定らしいです。
関連記事

テーマ:中華 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1256-bc0916d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR