オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
若葉町、Zz's & Babar'sのカレーライス
r_IMG_7874.jpg

モーリーズにお好み焼きを食べに行こうと思ったら臨時休業。
…と、隣にお店が出来てる!

そーいえば前回来た時になんかバーらしきお店作ってたな。
お昼にも営業してて軽食類もある模様。

ではこれも何かの縁、と入ってみました。

r_IMG_7877.jpg

アメリカンダイナー的な内装。
お店をやっているのは10数年前の岩城滉一みたいな
白髪サーファーカットのマスターと奥さんらしきおばさま。

若い時やんちゃしててそうな常連さんが何名かいらしてます。

ちなみに店名ZZ、と来たらZZ TOPを頭に思い浮かべましたが
ジジーズ&ババーズって読むのか!

声に出すと直球だな!

r_IMG_7871.jpg

ランチメニューとかはなく終日この内容っぽいです。
しかし食事メニュー500円税込というのは安いな。

昭和スタイルのジュースって泡立ってる感じのヤツかな?

r_IMG_7873.jpg

とりあえずカレー。
500円相応のスタンダードスタイル。
ご家庭や学食でお世話になったタイプの、そのまんまです。

r_IMG_7876.jpg

具は挽肉とジャガイモ、ニンジン等。
量自体は少ないのでガッツリという感じではないけれど

ノスタルジー感が直球勝負しているような味なんで
これはこれでいいなぁ、と思いました。

r_IMG_7879.jpg

店内は過去やったライブイベントのチラシなんかが貼りだされていたので
そういうのを時々やるお店みたいですね。

ネットラジオと思しき音楽番組が店内に流れていたのですが
お、イージーラヴァーだ。
この曲好きなんだよな、と思ってたら
何処となく聴こえてくる歌声が…。

マスターコッソリ歌っとる!



素知らぬ顔でフィリップ・ベイリーのパートで
ハモったりしたら面白かったかもしれませんが。
いや…さすがにあんな高音は出ませんわ。

公式フェイスブック
参考ページ

常連さんがメニューにない料理貰ってるな、と思ったら
フェイスブックに乗ってる裏メニューのミートチーズペンネってやつか!

美味しそうだな~。
今度頼んでみよう。
関連記事

テーマ:バー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1257-3a0948d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR