オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
阪東橋(伊勢佐木町)、みんぐるまんぐるの生姜焼き+肉団子
r_IMG_7856.jpg

現在昼営業は休止中です

水香楼の後に入った昼は定食屋+夜はバーの
二毛作のお店みんぐるまんぐる

しばらくの間昼の部はお休みしてたり
復帰したと思ったらまた開いてなかったり、と
いつ偉業してるんだかよくわからなかったんですが

r_IMG_7867.jpg

そうか、火水金土のみの営業なのね。
たまたま開いてない曜日にばかり様子を伺っちゃってたってことなのかな。

そんなわけで久々に入店。

r_IMG_7855.jpg

レイアウトはちょっと変わってます。

営業日の周知が今一つだったためか
一時期の近所のリーマンの社員食堂的な風景から変わって
まったりした雰囲気になってます。

r_IMG_7857.jpg

小鉢選択式から変わって今は惣菜固定。
だけど品数そのままに内容も量もグレードアップしてますよ。

r_IMG_7863.jpg

栄養バランスがとれていてガッツリ頂けるご飯、ステキです。
味噌汁はちょっと減塩気味。

r_IMG_7859.jpg

ショウガの効いたキャベツ等の浅漬けは清涼感強し。
ナスのトマト煮はラタトゥユみたいな濃厚味。

カボチャ入りなのがラタトゥユとは違うけど
味の相性はバッチリ!

r_IMG_7861.jpg

脂身と肉のバランスのいい薄切り豚バラとタマネギが美味い!
生姜は控えめだけど豚の旨味はしっかり。

そしてトマト餡かけの肉団子は柔らかいけど
みっちり詰まっていてボリュームもたっぷり。

r_IMG_7865.jpg

そしてコーヒーもついてきます。
酸味やや強めだけど美味しい。

おなかいっぱいで嬉しい気分。
年配の方や女性にはちょっと多めかもしれませんが
活力のつくメシが胃と心に嬉しいです。

参考ページ

ユーミンのベストを聞きながらコーヒー飲んでると
今が何年なのかわからなくなりそうです。

ベルベット・イースター…いい曲だなぁ。
関連記事

テーマ:定食 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1258-dda535ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR