オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
かわさきアジアンフェスタ2016
01r_IMG_8257.jpg

明け方の雨も昼前にはようやく上がり
屋外イベントを楽しむのに申し分なくなりました。

というわけでかわさきアジアンフェスタ、今年も行って来ました。
昨年は外部業者の誘致をほぼしてなくて
店数がかなり減っていましたが

今年はまぁ、そこそこ。
一番盛んだった時期には劣りまばらではありますが
昨年と比べればお祭りの体をなしてたかな、という規模です。

02r_IMG_8222.jpg

取りあえずは中華の東北寄りのお店香楽園
毎年羊串出しているのですよね。

03r_IMG_8227.jpg

……って今年も串と串の間にピントがあってボケボケ。
またやっちゃったよ。

1本200円で2本300円。
肉はたっぷりの量だけど、脂も多くて噛み切りにくい部分も。

七味+クミンっぽいスパイスのかかり具合は少ないけど
その分味がしっかり染みていて、そこはイイ具合。

04r_IMG_8230.jpg

こちらも毎年おなじみ、ベトナム料理のキムタン。
バインミーがあったけど昨日食べたばっかりなので

05r_IMG_8235.jpg

エビトースト。
以前よりエビの大きさもバゲットの大きさもレベルアップ。
カリカリに揚がってよく油吸ったバゲットとエビとニョクマムの味わい美味し。

06r_IMG_8236.jpg

川崎ではまだ珍しい刀削麺を扱ってる中華料理の多福楼
こちらも常連店です。

07r_IMG_8240.jpg

やはりこちらは四川麻辣串が外せませんね。
レバー、腸、ガツの3種をからーい麻辣湯でしっかり煮込んだ屋台飯風。

今回はレバーとガツ頂きました。
しっかり煮込んである分辛さもしっかり串になじんでカラウマ。

08r_IMG_8232.jpg

川崎に4店舗お店を構えているインド料理のネイナ
多分2号店からの出店かな。

09r_IMG_8241.jpg

タンドリーティッカ。
カリスメティもついてるスパイスヨーグルトの味がしっかり乗ったチキン。
これも結構好きな味です。

10r_IMG_8226.jpg

中国延辺地方料理の恋郷館
今年は羊串こっちでは出してない模様だったので

11r_IMG_8251.jpg

とうもろこし頂きました。
日本からはほぼ絶滅しつつあるもちとうもろこしです。

甘く水っぽいハニーバンダム種と違って
米か餅かというくらいむっちむちなのが特徴。
日本だとむしろ中国東北地方料理、ベトナム料理の店くらいでしか食べられないんですよね。

美味しいのになぁ。

12r_IMG_8246.jpg

去年頂いてお気に入りになったフィリピン料理のクシーナ川崎。
今年もいろいろ串モノその他を出しておられましたよ。

13r_IMG_8249.jpg

値段上がったけどボリューム増しているダイナマイト
ジャンボ青唐辛子にひき肉を詰めて揚げたものです。
辛さはほとんどありませんが、ウマいんですよね、これ。

もうひとつはクリスピーパアという正体不明な料理。
これは豚足をから揚げにしたものでした。

パリッパリの衣とトロトロのコラーゲンがたまらん。

酸味のあるオニオン入りのドレッシングつけてもらったのですが
これが揚げ物の油を中和しつついいアクセント。

豚足って揚げるのもいいもんですね。

14r_IMG_8252.jpg

昔ながらの旧態依然とした中華の大陸
しかし昔ながらなだけに

15r_IMG_8254.jpg

焼きそばが一世代前の四角い麺の炒麺なんです。
塩と油と野菜のシンプルな組み合わせがまた味わい深いし
麺の食感もなかなか。

16r_IMG_8259.jpg

タイ料理屋のジュティポーン
食べログには閉店したと書いてあるんだけど?

雑色に移転したってハナシもあるので
確認しておかないとですね。

17r_IMG_8262.jpg

〆にパッガパオガイ400円也。

400円なりの出来かな。
肉少ないしご飯もちょっとかためだったけど
ほんのり辛くたぷっとかかってるナンプラー系の汁の味がわりと美味いです。

缶詰のガパオっぽい油だけど
これが安っぽくも妙にウマい。

18r_IMG_8256.jpg

そんな感じで

秋のいいじゃんかわさきや市民祭りの
川崎市民の本気の祭りと比べると半分普段どおり、みたいな
地味目なイベントではございましたが
でも個人的には丁度いい食い歩きが出来て満足出来ました。

こちらは2日目からの参加だったので
次回は来年になりますが

秋にこちらの3倍増しのイベント
いいじゃんかわさきが控えておりますので
そちらを楽しみにしていただくのが宜しいかと思います。
関連記事

テーマ:フードイベント - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1262-16909827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR