オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
日本大通、マーシーズの自家製レバーパテサンド
r_IMG_7087.jpg

自家製パンとオーブン料理のお店マーシーズ
夜は素材と調理法をお客が選ぶタイプのお店
お昼はサンドイッチのお店です。

こちらもメニュー全制覇したいんで
今回は実はランチのレギュラーメニューで一番お値段が高いレバーパテサンドを頂きました。

r_IMG_7086.jpg

調理にそれなりに時間がかかるので先にコーヒーを頂きました。

カウンターオンリーのお店で
他のお客さん注文の料理も同時進行で進めていたので
とっても隣の芝生が青い状態です。

r_IMG_7088.jpg

自家製パンに具材を挟んで紙の量端をよじって止め
真ん中を紙ごと包丁で2つに切ったら出来上がり!

断面のボリュームが分厚くていいなぁ。

r_IMG_7092.jpg

大型オーブンから出されたばかりの
チーズ乗せ皮付きベークドポテトはホクホク。

ピクルスはキュウリ、セロリ、レンコン、ミョウガ。
ミョウガのピクルスって妙に美味しいよね。

r_IMG_7091.jpg

ガブッとブ厚いサンドイッチにかぶりつく醍醐味。
ねっとりと濃厚な旨味のレバーパテが実に美味い!

切り口だから潰れて見えるけど
パテ結構たっぷりしてます。

酒のアテにちょいちょい頂くのも美味しいけど
パンと一緒にガッツリ頂くのもイイね。

公式ページ
参考ページ

パンのストックが残り少なくなってきたのか
生地をこねて新たにオーブンに投入してます。

ああ、数組後に来店してたらホントに出来立てほやほやのパンの
サンドイッチ食べれたのかもしれなかったんだ。

その辺は運だけど。
…運といえば金曜限定のローストビーフだったりステーキだったりのサンドが
唯一伺える土曜に残ってるパターンに行けたらなぁ、と思います。

取りあえず神頼みでもしてみるか。
パンの神様にか?
関連記事

テーマ:サンドイッチ - ジャンル:グルメ

コメント
むふふ
先週食べてきましたよぉー ( ̄▽ ̄)ゞ
で、職場のお嬢に自慢をしたら お嬢も即効週末に食べに行ったそうです (笑)
[2016/04/26 07:22] URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [ 編集 ]

食べる楽しみがあるサンドですよね!
もし職場が近かったりしたらとても羨ましいお店です。
女子受けもよさそうなお店ですし。

未だステーキサンドにはありつけてません…。
[2016/04/26 12:59] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1263-58a82a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR