オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
吉野町、街角カフェの和風ハンバーグ
r_IMG_6905.jpg

このお店も結構長いこと営業されてますよね。
マックスバリュー並びの1軒家1階の真っ白いお店。

窓も入口も白いカーテンで覆われているので
開いてるのかそうでないのか今一つわかり難い。

数か月間お休みしていた後で営業再開したので
それを機に入ってみることにしました。

r_IMG_6904.jpg

予想外に店内ほぼ満席。
後から来たお客さんが満員で入れなかったり。
えー、繁盛店だったんだ。

そしてご亭主がこの手の食堂のイメージとは合わない細身の方。
元ロックミュージシャンなんじゃないの?という茶髪グラサン。
鮎川誠とか…あんなイメージ。

r_IMG_6903.jpg

ランチのメニューは非常にこの手の喫茶店兼食堂らしい、ですね。
んで客層はご年配のおば様グループが大半。
あとは近所のリーマンとか。

生姜焼きが丁度終わってしまったとのことで
和風ハンバーグを選択。

少々お時間頂きます、と言われハラをくくってOK。
マズいタイミングに来ちゃったかなぁ、と不安はありましたが
予想外にすぐ来ました。

他のお客さんはほとんど食後のコーヒータイムだったようで。

r_IMG_6907.jpg

ちょいと小さめの茶碗のご飯と味噌汁…撮り忘れましたが。
飾りつけのパセリにうさぎカットのトマト。
ポテサラに千切りキャベツにサラダ水菜。

そして、小ぶりのハンバーグ。

うーん…汗臭い方面でない、クールなロッカーっぽい
ご亭主の姿からは想像できない内容だ。
どちらかというと主婦的な作りだよね。

r_IMG_6909.jpg

ハンバーグというより大きめの肉団子。
大根おろしと大葉添えなんだけど
味つけは醤油でなく、なんとデミグラです。
甘めのデミグラ。

えー、おろしと紫蘇に合うの?と思ったものの
これが意外と合うから不思議不思議。
ちゃんと美味しく頂けましたよ。

r_IMG_7034.jpg

量はあとちょっと欲しかったですけどね。

参考ページ

しかしご亭主の風采と客層…
なんか謎なお店でございます。

次は生姜焼き頂きたいところですが
果たして狭き門なのかたまたまだったのか。
やはり謎なままなのであった。
関連記事

テーマ:カフェめし - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1264-ca3e832d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR