オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
黄金町(前里町)、大河屋のトマトカレータンタン麺
r_IMG_7199.jpg

鶏源に寄ってみようかと思ったら満席。
そーいえば大河屋にトマトカレータンタン麺なんてのがあったな、と予定変更。

開店当初に頂いた時はニュータンタン系のタンタンの味でさえ
カレーに負けるのだな、と認識したのですが
あれから2年…味の進化の程は…。

r_IMG_7196.jpg

今はメニューこんな感じ。

そーいえば一昨年から去年にかけて台湾混ぜそばって流行ったけど
まだ食べたことなかった。

カレーの汁なしも美味しそうですね。

r_IMG_7198.jpg

ランチタイムは半ライス付ですが
半というか、茶碗いっぱいに入ってます。

タンタンの見た目はほぼニュータンタン系ですが

r_IMG_7202.jpg

麺をリフトすると下はどろっとしたカレーに満ちていることがわかります。
昔ながらのカレーをこころもち辛めに作った感じの味ですが

今回はタンタンの部分がカレーと合わさっても負けていません。
カレーでありタンタンであり…いいバランスになってて美味しいじゃないですか。

カレースパイスの辛さと
大辛で頼んだ唐辛子の辛さと
酸味とトマトソースのコクとカレーのとろみのコクと
刻みニンニクと溶き卵と挽肉と
さらにとろけたチーズと加わって

混然一体となった味覚が味来を刺激して
胃にたっぷり染み渡って
非常にジャンキーで美味い。

r_IMG_7204.jpg

当然のことながら
ライスは麺の後に投入してカレーリゾットにするわけです。
これまた美味い。

しかしただでさえもったりした大量のカレーに
大量の炭水化物が加わって
めちゃめちゃ胃に貯まります。

うーん、今晩は晩飯食えそうにないなこりゃ。

参考ページ

この時は営業時間リニューアルにあわせて100円トッピング無料券貰いましたが
ただでさえこのボリューム
トッピングまで胃に収まる余地はあるんでしょうか?
関連記事

テーマ:カレーうどん,そば,ラーメン,etc - ジャンル:グルメ

コメント
炭水化物、油脂、たんぱく質フェステバル
ですね。トマトがヘルシーな方向に効いていない感じ笑。
なんというか、ジャンクの極みというか、一つ完成された味に思います。
[2016/04/28 06:30] URL | つちころり #- [ 編集 ]

トマトって本来清涼感加味する食材のハズなんですが
清涼感何それレベル。
もったりとゲテゲテが組み合わさって
しかしそれがイヤな感じにならないあたりが面白いです。

その分やはりハラもちはえらいいいですけどね!
[2016/04/28 12:56] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


トマトカレータンタン麺

… なんだかカオスな雰囲気がしますね (笑)
[2016/04/29 19:10] URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [ 編集 ]

それがもう雰囲気どころか
カオスそのものです(笑)
[2016/04/30 00:06] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1265-25fbe646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR