オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
赤レンガ倉庫のスーパーカーミーティング
r_DSCF6079.jpg

昨年末に赤レンガで、横浜ヒストリックカーデイポルシェミーティング
と二つの車展示のイベントに行き
素晴らしい名車の数々を間近に見る機会に恵まれました。

今年も早速スーパーカーミーティングというイベントがあり
またもや目の保養に出かけました。

r_DSCF6052.jpg

うおお!
のっけからロータスエスプリがいっぱい!

スーパーカー世代には
007 私を愛したスパイの潜水艦に変形する
白いエスプリが印象深いですね。

r_DSCF6089.jpg

リアウィンドゥがまっさらじゃないので
完全に同じ仕様のものはありませんでしたけど。

r_DSCF6055.jpg

ロータスエスプリの後期モデル。

r_DSCF6057.jpg

ロータスエキシージの比較的最近のモデル。

最近のデザインの傾向の複雑な多角形に
なだらかな曲線と凹みを併せ持った
昔と今を繋ぐようなデザインです。

r_DSCF6096.jpg

ロータスヨーロッパも沢山。
てか、今回はロータスが沢山です。

r_DSCF6085.jpg

後部エンジンスペースがスッカスカ!
てか、地面がまるまる見えてますよ!

ジャリ道とか入ったら
跳ねたジャリがエンジン直撃するだろうに…。

まぁ、そういうところ走るようには作られていないわけで。

r_DSCF6094.jpg

ロータスエラン。
今まで見た車に比べると
大人しめで可愛く感じます。

r_DSCF6072.jpg

クラシックタイプのレーシングカー
かっちょええ!
さすがにこの辺になるともう車種わかりません。

r_DSCF6091.jpg

レーシング仕様のぶっといタイヤが勇ましい。

r_DSCF6070.jpg

ポルシェも何台か着てました。

r_DSCF6084.jpg

おおおおおおおおお
カウンタックだ!
しかも3台も!!!

r_DSCF6062.jpg

ランボルギーニのカウンタックといえばブーム当時
スーパーカーの中のスーパーカーとして
この独特のデザインで多くの人を魅了しました。

r_DSCF6068.jpg

フロントからウィンドゥまでの一直線に流れる曲線。
そして上に跳ね上がるガルウィング。

スーパーカーと呼ばれるだけの
斬新なデザインの全てを持った車です。

r_DSCF6065.jpg

最高速度は時速300キロといわれ
お値段も当時2000万という超モンスターカーです。
当時の男の子の誰もが憧れた車なんじゃないかな。

r_DSCF6082.jpg

未だに色あせない素晴らしいデザインですが
中を見るとやっぱり時代を感じますね。

メーターもアナログ
シフトレバーやハンドル周りも今となっては
クラシックカーと呼びたくなる年代的なデザインです。

もちろんパワーウィンドゥなんてない時代
窓はハンドルを回して開けるし
ロックも手動です。

r_DSCF6102.jpg

それでもやっぱり35年も前のデザインだとはとても信じられません。
カッコイイよなぁ。

r_DSCF6081.jpg

リアエンジンはこんなカンジ。

r_DSCF6078.jpg

フェラーリのカリフォルニア。
比較的最近のデザインです。
今回来てたフェラーリはこれだけでした。

r_DSCF6110.jpg

後部エンブレムのでっかいところも印象的です。

r_DSCF6061.jpg

最後にロータス2種のレーシング仕様で〆ます。
公道を走らないのでライトその他
いろいろ取っ払ってます。

r_DSCF6104.jpg

操作系も信頼性を高めるためかシンプルになってます。
各種操作が単純なトグルスイッチとかすごい!
ウルトラセブンとかスパイ映画とかの世界ですね。

時代が進むとああいうパネルはウソ臭く見えるようになるけど
あながちウソじゃないってことなんですね。

今回もデジカメのバッテリーが切れるまで
写真撮り巻くってしまいました。

またこういう機会があったら是非伺いたいと思います。
関連記事

テーマ:車のイベント - ジャンル:車・バイク

コメント

行けば良かった!!!!
40代のオッサンには名車揃いで!!
仕事だった自分が憎い!
[2013/03/18 10:18] URL | 南区のデヴぅ #- [ 編集 ]


お仕事とは残念です。

幼少時にどこぞのデパートにスーパーカーが来る!
というのでチャリこいで行ってみたらカウンタックが1台来てたんですが
入場料800円、記念撮影2000円という商売に泣かされた経験が…。

ン10年目にしてのリベンジな気分もありますわ。
[2013/03/18 23:27] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/127-6f5ad39c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR