オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
関内(相生町)、ウチノコのロール寿しランチ
r_IMG_7725.jpg

馬車道近辺を歩いていたら裏道の小さなバーで
ランチをやっているのが目に入りました。

開店したのは一昨年の年末ですが
ランチはつい最近はじめたばかりみたいです。

r_IMG_7718.jpg

これはまた変則的なラインナップ

ワインバーなのだからパスタは、あるよな
メイソンジャーはお店で食べるのって面倒な気が…
なら寿司いってみるか!

r_IMG_7721.jpg

セットのスープはスープパスタでした。
アサリとキャベツのダシがしっかり出ていて美味しいスープです。

r_IMG_7722.jpg

アサリは4つ。
パスタは平打ちをこころもち固ゆで
小麦粉らしいブッチリした食感が良くてこれも美味しいです。

これは期待が高まるなぁ。

r_IMG_7724.jpg

ロール寿司って、つまりはカリフォルニアロール。

海苔を内側に巻き込むのは
西洋人の感覚からすると食べ物に黒はおかしい、という美的感覚かららしいです。

まぁ、赤青緑紫の体に悪そうなケーキとか作ってる民族が何言ってやがる、って思います
日本人としては。

r_IMG_7727.jpg

生野菜とエビフライをご飯で巻いて、とびっこかけて
マヨと花で飾りたて。

……酢飯でないことと、味つけマヨ頼りなあたり
日本人とすると物足りないなぁ。

酢と醤油がないと引き締めに足りない気がします。
逆にご飯が餅みたい。

カリフォルニアロールの作りに忠実なレシピなんだという気がしますが
…だからこそ日本人の味覚からしてちょいと疑問符が…。

やっぱ醤油欲しいわ。

r_IMG_7729.jpg

食後はバリスタマシーンのコーヒーと
フランボワーズのシャーベット。

どちらも美味しかったけど、メインが今一つだと食後の気分もなんだなぁ。
一番美味しかったのがスープパスタだけに…勿体ない。

r_IMG_7717.jpg

ちなみに他のお客さんがお店出てからの話し声がちょいと聞こえてきたのですが
パスタはとても美味しかったらしいです。

…ハズレ引いたのか!

公式フェイスブック
参考ページ

グリル料理やラクレットが売り物っぽいですね。
そちらのプレビューになるランチメニューがあるといいなぁ。

前菜盛り合わせのランチがあったのですが
そちらかパスタを選ぶべきだったようです。

場所は相生通りと入船通りに挟まれた
裏馬車道と呼ばれる小さな路地。

博物館通りと馬車道の間を通っています。
コインパーキングの真ん前なのでそちらを目印に。

ちなみに日曜はお休みです。
関連記事

テーマ:アメリカ料理 - ジャンル:グルメ

コメント
美味しいカリフォルニアロール
矛盾に満ちた表現、かも。
[2016/05/03 07:07] URL | つちころり #- [ 編集 ]

えー
広い世の中、きっと美味しいカリフォルニアロールもきっとあるはず!
たぶん…そうあって欲しい…。
[2016/05/03 21:49] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1270-a4026a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR