オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
吉田町、スパルタのラムとじゃがいものレモンソース煮込み
r_DSCF6044.jpg

またまたスパルタで頂きました。
春が近くなったせいかどうかはわかりませんが

羊ストライクスバーーーーーーック!
ランチの羊率が増えてまいりました!

r_DSCF6042.jpg

最近はサラダはこのタイプ固定ですね。
前は大麦のサラダやら
アイスプラント等変わったものも出ました。

でもこのサラダはやっぱり美味しい。

r_DSCF6043.jpg

今日のスープはトマトベースで
とろとろ野菜やチーズたっぷり。

日向にいると汗かきますが
日陰で風に吹かれるとまだ寒い
そんな日には体がこんなスープ求めてます。

r_DSCF6047.jpg

カリカリに焼き上げたバゲットに
ラタトゥユのディップ。

前の甘口からだいぶ普通の味になりましたが
こちらも美味しいです。

r_DSCF6046.jpg

本日のメインは羊骨付き肉の煮込み。
じゃがいもと一緒にレモンソースで煮たものです。

こちらの組み合わせは初めてですね。

r_DSCF6045.jpg

肉がとろんとろんでもーホントに美味しい。
いつものフリカッセも美味しいですが
骨まわりの脂ののった肉はやわらかで
煮込んでも美味しいんですね。

r_DSCF5846.jpg

ちなみにこちらは1週前の
スペアリブのオーブン焼き。
もちろんこちらも美味しいです。
機会あれば是非お逃しなく!

来月20、21日の吉田町アート&ジャズフェスティバルでももしかしたら
お安く提供されるかもしれません。

r_DSCF6048.jpg

新しいクイジナート社製のコーヒーメーカーの
コーヒーを味わいながら
次の料理を頂く機会を夢想するのでした。

クイジナートといえば
ウィザードリー世代には
カシナートの剣の元ネタとして記憶しているメーカーです。

最強の剣としての誉れ高い剣だからどんなものかと思ったら
フードプロセッサーみたいな
カッコ悪い容姿だったという…。

いらん豆知識でした。

公式ページ
参考ページ
関連記事

テーマ:羊肉 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/128-5fea7981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR