オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
東神奈川、ナマステ食堂のカレーうどん
r_IMG_8491.jpg

こちらの営業が始まったのは
インド・ネパール系のお店の一大攻勢がスタートした最初のタイミングの頃だったかな。

この手のお店の多くはお客がいなくて儲かってるのかどうかわからないことが多いのですが
東神奈川のこちらのお店はいつでもわりとお客さん入ってる印象です。

意外とカレーニーズがあるのか東神奈川?

r_IMG_8482.jpg

JR東神奈川駅と京急仲木戸駅を繋ぐ高架から
すぐ見える場所だというのも強みですね。

r_IMG_8485.jpg

ホントは普通にカレーセットを頼むつもりで入ったんですが
なんとカレーうどんあるじゃないですか!
チョウメンも!

そんなわけでカレーうどんに決定!

r_IMG_8489.jpg

オレンジ色のカレーに
作り置きタンドリーチキンのスライス
多分うどん向けに配合変えたりしないスタンダードなカレー。

でも白髪ネギがたっぷりなのはいいな。
そしてこの多めの白髪ネギが何気にカレーと併せてもなお美味かったり。

r_IMG_8490.jpg

ナン1枚サービスでつけられるけどどうしますか、と聞かれて
絶対持て余すのわかってるのにお願いしてしまいました。

パリッと焼きあがった心もち薄めなのが有難い。
出来たての方が美味しいので
うどんより先にナンでカレーを食べ始めました。

r_IMG_8496.jpg

予想通りカレーはスタンダードなインド・ネパール系の味。
クリーミーでややトマトの味の勝るタイプ。

うどんで食べるとなおさらトマトの酸味が目立つので
トマトカレーうどんという感じ。

確か自由が丘のうどん屋でトマトカレーうどんってメニューもあったし
相性、決して悪くはないんですよ。
実際なかなか美味しいです。

r_IMG_8498.jpg

スライスの冷製タンドリーチキンだけでなく
丼の底にチキンの煮込みにひよこ豆も入ってます。

ということは、普通にカレー頼むと
チキンカレーとダルカレーは別の種類になるのだから

実はカレー食べたい時にもカレーうどん頼んだ方が
具の種類的にも、カレーの量的にも
うどん頼んだ方がオトクなんじゃないかという気がしてきました。

r_IMG_8500.jpg

時計の文字盤がネパール語だ!
つまりPみたいなのが1でYみたいなのが5なのか。
023はほぼアラビア数字のまま。

ちょいと勉強になりますね。

r_IMG_8483.jpg

地元密着型で親しまれているインド・ネパール料理店。
次々お店が入れ替わるところとは違って安心感があります。

7年も経つと普通の風景として馴染んでますね。
ちなみに松山に支店があるそうです。

公式ページ
参考ページ
関連記事

テーマ:カレーうどん - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1280-6d0c6f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR