オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
鎌倉市小町、コペペのビーフカレー
r_IMG_8532.jpg

すっかりお気に入りになったパン屋mbs46.7に行く途中に看板を見つけて
気になっていたカレーのお店です。

若宮大路を海岸方面に進み、高架の下を沿うように左折した先の影。
川沿いの欧風の別荘っぽい洋館をそのままお店にしたような佇まい。

r_IMG_8549.jpg

丁度団体さんが出て行った直後だったんですが
客層はほぼ年配グループという
カレーのお店にしてはちょっと珍しいマーケットですね。

r_IMG_8541.jpg

こんな感じの家に住んでみたかったなぁ、という雰囲気の店内。

海外旅行の土産物に囲まれたセンスのいい内装ですが
店員さんは普通の居酒屋を営んでいそうな物腰柔らかなご夫婦と息子さん。

そんな様子だけど
なるほど!ザ・ワールドのリポーター等されておられました
元アナウンサーの迫文代さんご本人だったりします。

r_IMG_8528.jpg

セットの鎌倉野菜のサラダ。

塩も酸味も控えたドレッシングの味よく
地物ならではの鮮度の活きたシャッキリ感美味し。

特にカブが美味しい、ホントに。

r_IMG_8533.jpg

頼んだのはスタンダードなビーフカレー。
レーズンにいぶりがっこ的な漬物が洋食的ですね。

r_IMG_8531.jpg

カレールーがすごくたっぷりなのが嬉しいですね。
ご飯にたぷたぷかけてもまだ余る感じなのが素敵。

ビーフカレーというものの肉自体はそんなに量多くありませんが

r_IMG_8537.jpg

味が凄くいいんですよね。
すっごくスタンダードな洋食カレーの味なのですが
いい熟成具合で一段飛びぬけてます。

スパイスにしろ寝かせ具合にしろ
聞いたら一家言ありそうな、そんな深みのある味。

ちなみにルーこれでまだ半分しかかけてません。
たっぷり味わえますよ。

r_IMG_8554.jpg

落ち着いたセンスのいい店の雰囲気とロケーション
懐かしいながらも数歩抜きん出た味
物腰柔らかで気さくなご夫婦の接客。

そんな総合力の高さがあるからこそ
年配の鎌倉マダム、鎌倉ムッシュの支持を得てるんだろうなぁ、と思います。

参考ページ

しかし賃貸住まいのリーマンとしては
こんなウチに住んでのお店やるなんて
そんな優雅に見える生き方に憧れちゃいますな。
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1283-80fe8534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR