オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
大口、松屋のケイジャンチキン定食
r_IMG_8822.jpg

本日は大口駅前に出来た松屋の紹介です……
ああああ、ブラウザ閉じないで!!

普段こういうチェーン店とか利用しないんですけどね。

しかも松屋って豚バラ焼肉定食頼むと
豚脂身定食が出てくるお店じゃないですか。

r_IMG_8821.jpg

なのですが、新メニューにケイジャンチキンが出たっていうじゃないですか!
しかも美味いらしい。

タンドリーチキンとか、ジャークチキンとかケイジャン料理とかの
スパイシーな料理って大好きなんですよ。
だから自分の舌で確かめずにはおられない、と。

自分の生活圏内の松屋というと…何処も微妙に外れた位置にあるなぁ…
あ、大口の駅前に出来たんだっけ。
ということでそちらへ。

r_IMG_8824.jpg

こういうお店だから食材のカットまでは工場でやって
レンジ調理とかなんだと思うんですが

あら、意外と味ちゃんとしてます。
ちゃんとソースがケイジャンらしいスパイシーな味してます。

ウチに常備してるマコーミックのケイジャンソースとか、辛さが足りなくて残念なのに
カイエンペッパーに黒胡椒のピリリとした加減も味も
及第点は余裕で越えてます。

r_IMG_8826.jpg

野菜とキノコも入ってて濃い味でいい具合のソース。
チキンは多分グリルチキン定食と共用の味のついてないヤツだと思うので
ソースとあわせて食べないとまったく味がしません。

が、そういう食材だからこそ濃くてスパイシーなソースとは相性いいわけで。
でも一般人の味覚からすると辛過ぎるであろう
本格的なレベルに近い辛さで商品化してくれた松屋の英断は褒めたいです。

欲を言うならしっかりグリルして
フライパンでソースと絡めつつ火を通してくれると…

なんだけど、まぁ、松屋でこれだけの味が頂けるんだから
充分じなんじゃないかと。

r_IMG_8819.jpg

来週からは新商品に
チキンと茄子のグリーンカレーなんて出るみたいです。

こちらは果たして本格的に辛いのか
それとも日本人の味覚に合わせたものなのか。
ちょいと気になります。

参考ページ

焼き脂身定食食って以来2度と行くかと避けてた松屋ですが
ちょいと見直しました。
関連記事

テーマ:定食屋 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1287-0a46814f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR