オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
子安(入江)、RAJのマトンカレーセット
r_IMG_9181.jpg

昨年5月に開店した新子安カレーハウス、既に閉店してました。
1年もたなかったか…ネパール系カレーの栄枯盛衰…
まさに生き馬の目を抜く如くです。

つーか既に新しいお店が開店しております。
入口に献花があったところからすると、まだ開店間もない感じです。

前のお店は居酒屋のまんま居抜きで
カレー屋なのに全席座敷席なのが面白かったのですが
入ってみると座敷のあがりの段差はそのままにテーブルを置いています。

一部だけ座敷そのまんまになっていて
家族連れの子供が広い畳の上でごろごろ転がってたりと
ファミリー向け食堂の様相を呈していて実に面白いです。

r_IMG_9175.jpg

ランチメニューがないな…と思ってグランドメニュー見てみたら
めっさ安いじゃないですかこれ!

オールタイムナンorライス付で580~600円。
ランチタイムだとサラダ付ってことになってます。

r_IMG_9176.jpg

ちょいと凝ったカレーがスペシャル枠で
それでもナンorライス付で800~900円

r_IMG_9177.jpg

スープカレーなんてのもあります。
ドリンクは別になりますが、それでも安いなぁ。

そしてメニュー見てみたところ
インド・ネパール系のお店につきものなモモがおいてありません。

r_IMG_9180.jpg

ひょいと上を見上げてみると
置いてあるビールはキングフィッシャーにタージにヘイワード。
ゴルカとかネパールアイスとかがありません。

え?ひょっとしてこちらネパール資本のお店じゃなくて純インド?

r_IMG_9178.jpg

サラダはまぁ、定番の刻みキャベツに乳化ドレッシングです。
フツーフツー。

r_IMG_9182.jpg

お値段安くても出来の方はまったく遜色有りません。
ナンも大きいし、妙に甘かったりすることもなし。

カダイに入ってるカレーの量もわりと多めで
ナンが余るどころかギリギリ足りる…かなぁ、くらいたっぷり。

r_IMG_9184.jpg

辛口で頼んだら粉末スパイス多めで
よそのお店なら大辛になるくらい。

でもそのくらい辛い方が美味しいんだ。
食べてて汗かくくらいのカレーが好き。

r_IMG_9185.jpg

マトンの量もわりとたっぷり。
カレーの味はトマトベースながら刻んだタマネギの甘みが感じられるタイプ。

何処となく感じる田舎っぽさがでイイ。
量産型ネパール系だとクリーム頼りか
あるいはトマト頼りになってるものね。

安いのに満足感は高いですよ。

r_IMG_9187.jpg

入口脇にはテイクアウトのコーナーもあります。
かぼちゃのパコタ50円、サモサ100円、バーベキュー200円
タンドリーチキン250円、チキンロール200円、フライドチキン100円

えーー、これメッチャ安くないですか?
スーパーで惣菜買うよりいいな!

帰りがけの買い食い、晩飯の惣菜に、と使うのにもよさそう。

この日はお店超満員で店員さん忙しそうだったのでパスしましたが
次はこれ買って帰ろう。

r_IMG_9153.jpg

RAJって店名はありふれてるので何処かの支店か探すの大変そうだな、と思ったけど
店頭のホットケースのレイアウトから見ると荏原町のお店と同じっぽい。
本店は田無にあるみたいです。

引き続いての3号店っことかな。
本店のオーナーはヒンズー教の聖地リシケーシュ出身
つまるとこやはり純インドなんですね。

店内にヒマラヤのポスターはあるけど
あれは新子安カレーハウスの時のまんまだし。

子安という下町庶民向けにリーズナブルなインドカレー。
今度は長続きして欲しいです。
安いし、ちょくちょく食べに来よう。

新子安カレーハウスのマップリンク
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1291-cf984fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR