オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
阪東橋(浦舟町)、ライジングサンのおふくろの味ランチふたたび
r_IMG_9196.jpg

久々に行きました、南区総合庁舎の向かいのスナックライジングサンのお昼ご飯。
一応フィリピンパブなんですが、お昼は普通の日本の家庭料理的なご飯が頂けます。

r_IMG_9188.jpg

バイキングはやめちゃったみたいですが
それでも500円ランチは続行。
看板の書き方だとこれが全部入ってるように見えますが
実際は和定食のセットかハンバーグカレーの2択でした。

ちょっと紛らわしいぞ。

一足早い真夏日だったのでゴーヤが食べたいなぁ、ということで
定食に決定。

r_IMG_9196.jpg

何処から見てもフツーの日本の家庭料理。
フィリピン人のおかあさんが作ってるとはとても思えません。

ちなみにカレーの場合も味噌汁とひじき、切干大根はついてくるみたいです。

r_IMG_9194.jpg

味噌汁にも細切りダイコンがたっぷり入っていて
しみじみと美味しいです。

まるっきりカーチャンの味なんですが。

r_IMG_9199.jpg

ブリは一切れだけどショウガと甘口醤油の効いたダイコンたっぷり。
味噌汁と切干と…ダイコンかぶりまくりだけど美味しいからいいのです。

ゴーヤチャンプルは豆腐もスパムもたっぷり。
これだけ栄養バランスのいい美味しい食事でワンコインなんですから
相変わらず破格です。

先客の背広のおじ様方は
多分区役所勤めの方なんだろうなぁ。

さっさと食べてさっさと出てく…仕事忙しいんかなぁ。

マピオンリンク
関連記事

テーマ:定食 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1293-e1ad5db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR