オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
川崎市中幸町、アルコイリスのチャウファ・デ・カルネ
r_IMG_6842.jpg

川崎ラゾーナに行く時はつい寄り道しちゃうペルー料理のアルコイリス

出来ればお値ごろの平日ランチに行きたいところだけど
そうそう機会もないのでちょい値が上がる休日のランチでガマン。

今回頼んだのはペルー版チャーハンのチャウファ・デ・カルネ。

r_IMG_6839.jpg

牛肉と野菜入りの優しい味のコンソメスープが前菜代わり。
わりと具沢山だったりします。

r_IMG_6841.jpg

チャウファ・デ・カルネ…つまり牛肉のチャーハン
チャウファ、という言葉自体チャーハンのなまったものなんですよね。

しかしホント、なんの違和感もなくまごうことなき炒飯であります。

r_IMG_6845.jpg

醤油ベースの味つけで卵とネギと一緒に炒めた炒飯。

中華との差異が全くないのが逆に残念というか…
もっと国民性の違いによるバイアスかかっちゃっていいんだぜ?

まぁ、牛肉の火の通り具合が南米ならではの
しっかりがっちりな硬さなのが数少ない差異…かなぁ。

唐辛子ソースも一緒に出してくれるので
それをちょい馴染ませるとペルーっぽい独特の味になりますね。

これは日本的に考えれば
炒飯に味噌かけて食べてるようなもんなのかもしれないなぁ。

r_IMG_6848.jpg

食後のチチャモラーダがまた美味しいこと!

赤いとうもろこしがこんないい甘さだとは、初めて飲んだ時はビックリしたもんです。
グレープから酸味をやや抜いたような
スッキリさわやか系の味。

穀物なのに不思議だなぁ。

ホットペッパー店舗ページ
参考ページ
関連記事

テーマ:南米料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1296-b1fb0fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR