オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
生麦(東寺尾)、カスピアンのジャンバラヤ
r_IMG_8476.jpg

国一沿いにぽつんとあるペルシャ料理レストランのカスピアン
アクセスが微妙な場所なんで地元民くらいしか訪れませんが

ペルシャ料理だけでなく普通の洋食メニューもあり
その辺から地元でもそれなりの人気店だったりします。

r_IMG_8459.jpg

この日はテーブル席の方がほぼ満席だったので
初めてカウンター席の方で頂くことになりました。

酒が美味しく飲めそうな落ち着いた席です。

ちなみにテラス席も勧められたんですが
国一だけに交通量も多めだからパスしました。

r_IMG_8466.jpg

壁にかかってた絵。
中東センスながら、わりと可愛らしいタッチですね。

r_IMG_8465.jpg

今回のスープは豆ベースにオーツ麦入り。
麦がふやけてちょっとお粥っぽい。

スマークの酸味も加わって微妙に梅粥味(笑)

r_IMG_8468.jpg

今回は初めて中東料理でないジャンバラヤを頼んでみました。

フランス、スペイン、アフリカ等々の
エッセンスの入り混じったルイジアナ発のケイジャン料理です。

なんでか少し前に日本でも定着しましたね。
ファミレスとかで扱うようになったからかな。

r_IMG_8472.jpg

スパイシーフライドライス&フライドチキン、と名打ってますが
比較的辛さは少なめのジャパニーズスタイル。
ケチャップ使ってるっぽい甘辛さの混じった味。

フライドチキンも味は薄めで
万人向けの味わいでした。

個人的にはもっとピーキーな辛い味の方が好きなんだけど…

というわけで中東のゆかりっぽい味のスパイス
スマークをばばっと振って頂きました。

r_IMG_8477.jpg

チャイは量多くなったけど
サフランシュガーつかなくなったのが残念。
頼んだら出してくれたかな?

ここいらのふつーの日本人客だと
得体の知れない黄色い塊は敬遠されたのかも。

公式ページ
参考ページ

ランチに出る中東料理はほぼ制覇したから
次は夜来て羊の煮込みのマヒチェとか頼んでみるべきか…。

夜散歩するのに丁度いい季節のうちに、一度試してみるかな。
なんたって自宅から徒歩30分程度だから。
関連記事

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1303-750878bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR