オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
黄金町(前里町)、大河屋の汁なしカレーそば
r_IMG_9274.jpg

カレータンタン麺という変則メニューが看板な麺どころの大河屋
開店当初はバランスにこなれてないところがありましたが

昨今はすっかりニュータンタン系のタンタン麺と
カレーのフュージョン具合が円熟してきています。

そのB級感はある意味極めた感がありますね。

r_IMG_9275.jpg

今回頼んだのは汁なしカレーそば。
看板の重要要素であるタンタンの方を封印したメニュー。

ゴテンクスがフュージョン解いて
単独でスーパーサイヤ人化したようなモンでしょうか?

こちらの麺類はかなりハラ持ちいいので
今回は小ライスはパスしました。

カレー少し残してライスと頂きたい気分はありましたが
晩飯食べられなくなる可能性があるからね。

r_IMG_9276.jpg

溶き卵とニラと唐辛子がない分
ネギ増量、生卵にキャベツ。

そしてデフォルトでチーズ入りになっています。

濃厚なカレーは基本日本式の味ですがこころもち辛め。
麺のけん引役だからこそそれでOKってなところ。

ともあれ汁なしそばはやっぱり混ぜてナンボ。
混ぜて混ぜて混ぜて

r_IMG_9278.jpg

しっかり混ぜるとやっぱり美味しいです。
卵のまろやかさ、溶けてとろとろチーズ
青ネギ、意外とたっぷりの挽肉
もちろん茹でキャベツも

やや固ゆでのコシのある麺に絡んでとても美味し!

個人的に汁麺より汁なし麺の方が好きなんですよね。

底に余るカレーはキャベツで拭って余さないように。
最後まで美味しく頂けました。

参考ページ

タンタンの汁と卵の加わった超ボリューミーな汁麺と比べると
食べきれるか怪しいほどのハラ持ちにはなりませんでした。

ご飯…小の半分、とか注文出来るんならイケたかもなぁ。
ちょっと惜しかったな。

と、そういう後悔は次回に向けての布石として取っておくことにしました。
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
な、なんだか
ビミョーに美味しそうなんですけど (´¬`)
カレーが跳ねて大惨事 にならない服装で行かないとダメですね
[2016/06/07 07:31] URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [ 編集 ]

カレーと麺
どんなに気をつけても無駄なのです。
店に入ってから色の薄いシャツを着てきたことを思い出して
注意したけど、結局1滴だけ検問突破されてしまいました(笑)
[2016/06/07 20:20] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1305-bc967644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR