オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
曙町、浜亭の牛スジ煮込みセット
r_IMG_9565.jpg

洋品店のミドリヤの跡地に居酒屋喫茶、なんて看板が出ていました。
早速開店日昼に行ってみたら、まだ食事の設備が整ってないとのこと。

煮込みは出来るそうなんですが
ご飯がないそうで…それでは昼メシに足りないなぁ、と翌週出直し。

ちなみに既に店内に呑んべえ客っぽい方がいましたけどね。
平日昼飲み層みたいな需要もあるんですね。

自分とは無縁な別世界の入り口を覗いた気分。

r_IMG_9561.jpg

営業時間はなんと朝10時から。
モーニングもあり。
喫茶軽食の部が夕5時まで、それ以降は居酒屋として朝3時までのようです。

久しく見かけなかったなぁ、こういう絵にかいたような昭和軽食メニュー。
インスタントラーメンまで!

卵焼き丼ってどんなの?

r_IMG_9574.jpg

外から見ると広そうですが
店内はV字カウンターのみ。
壁に大きな液晶テレビがありますが
もっぱら調理場脇に置いてるDAMカラオケ用専用。

居酒屋というか、カラオケスナック?

ちなみにこの日のお客さんは
ご近所のスナックのママ風の人。

夜の仕事の方が昼に息つけるようなお店ってことなのかな。

r_IMG_9566.jpg

煮込みの定食…思ってたよりよさげです。
なんかいろいろついてくるのがいいよね。

r_IMG_9570.jpg

ソーセージ入りのマヨスパ。
郷愁かき立てられるような品ですね。

そして意外と多めに入ってる漬物は酸味強め。

これは…田舎にお盆に行った時に
ばーちゃんが漬けてた漬物、的な味。

子供の頃は酸っぱくて苦手だったのに
大人になったらいつの間にか美味しく感じるようになってたタイプの味です。

r_IMG_9573.jpg

味噌汁がついてくるバランス上か、味噌でない煮込み。
優しいすまし味にコンニャクと豆腐多め。
ニンジンダイコンネギ、とこれまた田舎っぽいところが味わい深い。

とろとろやわらか牛スジは美味しいけれど
もーちょい量多いといいんだけどな、と

その物足りなさ含めて「らしい」お店だなぁ、と思います。

r_IMG_9575.jpg

次はしょうが焼きを頂こうか…
というか定食は2択だから他にないんだけどね。

公式ページ

肩の力が抜けたような営業もまた楽し。
しかし今時珍しいタイプのお店です。

田舎ならまだしも……って曙町って田舎か(問題発言)
関連記事

テーマ:定食 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1306-f2fa84bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR