オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
伊勢佐木町、どんや宝の鮪カツカレー
r_IMG_9581.jpg

宝水産曙町店が閉店しちゃった分なのか
伊勢佐木町7丁目のどんや宝は海鮮丼以外のメニューも拡充されています。

本日見たらカレーなんてありました。

r_IMG_9577.jpg

海鮮のお店だけに鮪カツカレー。
そして伊勢佐木町7丁目の飲食店合同でカレーフェアなんてやってるそうですよ?

r_IMG_9578.jpg

丼モノ同様に小鉢がついてきます。
柚子大根もひじきの煮つけも
濃いめの味でご飯待ってからがよさげ。

r_IMG_9580.jpg

調理中、海鮮丼のお店に似合わない臭いが店内に…。
隣りで刺し定食べてるおっちゃんゴメンよ…。

カレー…結構たっぷりですね。
煮込み用の角皿に、レンゲがポットスプーンの代わりか…。

r_IMG_9582.jpg

しかし鮪はレアカツですよ!

昨今牛のレアカツとか地味に流行ってるそうですが
刺身と一緒に捌いたマグロなら生でも問題ないわけで。

レア目揚げだと魚介の生臭さが出ちゃうんじゃ?
でもそこはカレーの強い味とセットだから問題ないわけですよ。

r_IMG_9583.jpg

辛さは弱めの日本ならではのどろどろカレー。
辛くはなくとも濃い味でご飯余すところなく頂けます。

カツの方は、たたきよりは焼きに近いけれど
でも生の加減も残した揚げ方。

サクサクの衣にジャパニーズカレーの味が合わさって
これもまたオツな味わいです。

r_IMG_9585.jpg

カレーフェアは今回が第1回目、初の開催です。
合同企画打ち立てられるくらいの横のつながりはあったんだなぁ(笑)

しかし店舗数そう多くないので5店舗。
ラーメンの新屋や肉屋のニシヤマはともかく、銚子屋でカレーあんみつなんて作るわけにいかないし。

でもグランドゥーカでカレー出してるのか!
イタリアンのカレー…気になります。

さて、来週は1週間カレー漬けになりそうな予感です。

公式ページ
参考ページ

今月はDancyuもカレーライス特集だったから
後で買ってこなきゃな。

スタンプ貯められた場合は各店100円ずつの持ち出しの勘定か…ふむ。
割引使用出来るのは夜オンリーみたいなので、ほぼ損はしないようで。
…とか生臭いことを考えてる自分がヤになります(笑)
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント
マグロカツっすか
確かにオツですね。
でも、サケとかヒラメ(アブラガレイ)の、冷凍食品みたいなハード食感のフライも、カレーに合いますよね〜。
魚介フライとカレー、とても食欲をそそられました。
[2016/06/10 21:10] URL | つちころり #- [ 編集 ]

昔ながらの洋食屋なら
白身魚やイカリングのフライ入りカレーなんてのもありますが
サケやカレイなんかの強い素材も使い様で美味しいと思います。

ケララ風のココナッツミルクとマスタードシードのカレーにも合いそう。
ちょっと試してみたくなりました。
[2016/06/10 22:19] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1308-dc8440e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR