オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
中華街、新錦紅の魯肉飯
DSCF5459_R.jpg

ここ暫くルーローハンづいて来たので
あちこち食べ比べしたい衝動に駆られてます。

今回紹介するのは、中華街の中山路にある
新錦紅のランチにあるルーローハンです。

この店はずいぶん前からあったのですが
建物そのままに杜記の支店になって

その後また新錦紅に戻るという
なんかいわくありげな変遷を繰り返したお店です。

基本的には四川が得意なお店ですが
ランチで500円のルーローハンが
なかなかリーズナブルかつボリュームあって
素敵な一品だと思います。

DSCF5458_R.jpg

スープはわかめとダイコンのすまし汁。
オマケにみかんが小ぶりだからと2個までついてきて
安いのに申し訳ないくらい。

もうそろそろみかんの季節も終わりですね。

DSCF5460_R.jpg

ごろりと中くらいの角煮もたんまり
よーく煮込まれててうまうま。
大好きな煮卵も乗ってます。

DSCF5461_R.jpg

具のどれをとっても美味そうで
何処から食べてもいい感じ。

食べ方の組み立てとか考える必要なく
がつがつ食うしか!

小腹がすいた時向けにしては結構量あるけどね!

いろんな店でルーローハン食べてきましたが
肉のボリュームではここがダントツですね。
しかも安いし。

DSCF5457_R.jpg

日替わりの他のランチメニューも結構魅力的なので
そちらもいずれまた紹介したいと思います。
ランチ5時までやっているのもまた嬉しいところ。

参考ページ
関連記事

テーマ:台湾料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/131-a9bb5ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR