オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
鎌倉御成町、ワンダーキッチンのカリアヤム
r_IMG_9134.jpg

鎌倉行きの際にはつい寄ってしまう隠れ家ワンダーキッチン
エスニック好きとしては20種近いエスニック料理が日替わりで出てくるお店とあらば
次はどんなメニューなのか気になって仕方がないですから。

r_IMG_9133.jpg

今回は開店5分後くらいの到着。
行列はなく、まだ空いていたので1階奥の部屋へ。

ホントは2階3階も行ってみたいんだけど…1人だとムリかなぁ?

r_IMG_9132.jpg

手沢ですっかり飴色のサイドデスクに年代物の電気スタンド。
書斎でコッソリご飯食べるみたいな佇まいもまた楽し。

r_IMG_9130.jpg

今回も悩まし過ぎて決められない袋小路に陥りそうなラインナップですよ。
カレー系で行くか。
しかしカレー系も6種。

r_IMG_9136.jpg

マレーシア料理のカリアヤムに決めました。
セットのクセのあるわさび菜入りのサラダ…
すっかりお馴染みになったけどこれも好きなんですよね。

r_IMG_9139.jpg

カリの名がつくあたりからインドのカレーの影響のあるマレーシア料理。

南の海に面したこの辺の国々同様に
ココナッツミルクをたっぷり使ったタイプで

辛さの中にも本来の甘さと
濃厚な木の実の油脂の旨味のあるカレー。

r_IMG_9140.jpg

ニンジンとジャガイモ入りなのは
日本のカレーに似ているけど
ココナッツベースだとぜんぜん味の傾向は違います。

本来この手のカレーはインディカ米と食べるのがあってるハズなんですが
ジャポニカ米+雑穀米という組み合わせと
何故か相性がいいのが面白いところで
するすると自然に胃に収まっちゃうんですよね~。

…実はこの前にペペでマサラライスリピートしているにも関わらず(笑)

公式ページ
参考ページ
関連記事

テーマ:マレーシア料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1311-1ba95377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR