オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
黄金町(伊勢佐木町)、ラトリエ・ビルドのカレーソースのジャーマンポテトピザ
r_IMG_9844.jpg

現在、伊勢佐木町7丁目の飲食店5店合同でカレーフェアをやっています。

ラトリエ・ビルドは元からカレーライス出してるから後回しでも…
と思ったらカレーピザなんて限定メニューが出ていました。

あ、食べたい! とすぐさまお店に吸い込まれていくのでありました。

r_IMG_9838.jpg

いつものカレーライス頼んでもポイントはつきますが
限定メニュー、しかもカレーでジャーマンポテトでピザ!
それは食べないわけにいかんでしょ。

しかしこれが3種類あると来た!
Aはレギュラーソース…つまりきっとカレーライスのカレーと同じ味かな。
Bは自家製グリーンカレーペースト入りの辛口、ほほう。
こちらでグリーンカレーって頂いたことないから、味が気になるところ。
Cは更に自家製唐辛子オイルがけの大辛。

お値段もちょっとずつ違う。
ここはBのグリーンカレーペースト入りをお願い申し上げまする。

r_IMG_9840.jpg

いつものちっちゃいカップのヴィシソワーズスープ。
相変わらずクリーミーで美味しいです。

r_IMG_9841.jpg

サラダと一緒にこんがりクリスピーで
香ばしいピザがやってまいりました。

ああ、カレーのにほひ…いとかぐわしや。

r_IMG_9845.jpg

厚切りベーコンがイイですね。
生地と一緒にこんがり焼けたじゃがいも、そしてタマネギ。

いわゆる欧風カレーの味と香りの中央を駆け抜けるグリーンカレーの辛さ!
お、これ本格的なタイカレーに引けをとらない風味と刺激です。

結構辛い。
一般的には激辛といっても差し支えないくらいの辛さ。
これで唐辛子オイル入り大辛頼んだらどれだけ辛いことやら。

グリーンカレーと欧風カレーを混ぜてなお
一方が一方に負けることなく丁度いい綱引き具合の味がウマいです!

そしてクリスピータイプのピザとしても
かなり美味しい部類に入ると思いますよ。

r_IMG_9847.jpg

とろとろモッツァレラにカレーの辛さ
ほくほくポテトにベーコン、タマネギ、そしてコーン
馴染みのある素材の組み合わせが見事な調和です。

ピザ自体がイタリア、モッツァレラも含め
そして欧風カレーということでインドとイギリス
グリーンカレーペーストがタイ
ジャーマンポテトでドイツ
ピザにコーン入れるということで日本。

つまり6ヶ国合同の味ということになるのですよ。

世界が仲良くできると美味しい、ということですね!

公式ページ
参考ページ
関連記事

テーマ:ピザ - ジャンル:グルメ

コメント
多国籍軍
下地が欧風カレー、アクセントがタイカレーってことでしょうかね。
また芋と玉ねぎ、ベーコンが全てを受け止めてしまいそうな感じも、ソソります。

ところで、六角橋の元トウカイ、コンセプト変えて復活したんですかね?
この間、グルヌイユでタルトフランベ食べた後に商店街遠ったら、空いてましたよ、たまたま?
[2016/06/17 07:26] URL | つちころり #- [ 編集 ]

糖匯…マジっすか?
自分の目で確かめに行かないとだ!

折込みパイ生地…どんなタルトフランベなのかも気になります。
[2016/06/17 22:02] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


>しかもカレーでジャーマンポテトでピザ!
むー これなら&昨日今日の気温なら 
ヌシでも小グラスビールを頼んでしまいそうです (笑)
[2016/06/18 07:25] URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [ 編集 ]

よくわかります(笑)
仕事の合間でなけりゃ私もビールを(以下略)
[2016/06/18 20:58] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]

ベトナム料理屋でした
シンチャオという、同名店の多いお店。
ベトナム人夫妻らしき方が営んでいて、糖匯とは関係なさそう。

看板にはバインミーの写真もありました。
今度あいてるときに入ってみようと思います。
[2016/06/19 19:51] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]

そうそう
そうでしたね、経営は違うようです。
写真はあるけどメニュー表などは外に晒されていませんね。
よくある商売の仕方を間違えた感じの東南アジア飲食店のかほりも漂うやうな。。。
[2016/06/23 21:00] URL | つちころり #- [ 編集 ]

一見そぐわない怪しげな空気もありますが
そういうズレっぷりこそ本場っぽい醍醐味な錯覚がしてきて
そそるといえばそそります。
とりあえずは食ってみるかな、と。
[2016/06/23 22:53] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1315-0dbeb6ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR