オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
阪東橋(伊勢佐木町)、山屋キッチンの豆と野菜のカレー
r_IMG_9872.jpg

伊勢佐木町7丁目のカレーフェア、スタンプ収集中。
ということで今回は山屋キッチン

ノンジャンルの創作系居酒屋、的なお店。

でも実は今までカレーってメニューに上がったことなかったんですよね。
さてさて、どんなものが出てきますやら。

r_IMG_9880.jpg

サラダは醤油ドレですが
意外とトマトの甘みが引き立つ出来。

r_IMG_9873.jpg

残りまとめて来ましたが
最初にスープから…。

コンソメタイプにコーンとナスの入ったスープ。
こころもち強めの味ですが、そこが美味しかったりします。

器がこういう構成で来た場合は
カレーをどうライスに併せていくのが正解なのやら…。

ご飯の器にカレーをかけるのがスタンダードな気もしますが

カレーの器に半分スペースを作って
そちらにご飯入れる方が
カレールーにロスがなく食べられるかな、と結論。

r_IMG_9878.jpg

カレーは素揚げのタマネギとシシトウとカボチャとナスののった
カフェのカレーっぽいタイプ。

豆は赤インゲン豆、白インゲン豆が煮こんであります。
その他ニンジン、ピーマン、パプリカ、ズッキーニ、トマト等々盛り沢山。

お味の方は…これはなかなか。
居酒屋系にしては珍しく本格的なインドカレーに匹敵する辛さと美味さ。

r_IMG_9876.jpg

インド産のレトルトカレーを買い溜めしてよく晩に食べたりするんですが
味はそれに比べて遜色ないですよ。
これは意外。

インドでは野菜がグズグズに煮込まれてますが
こちらの場合は煮崩れる手前でキープ。
その方がカフェのカレーっぽい見栄えの良さがありますからね。

しかし美味しいカレーです。
こちらのマスター、今まで何でカレーをメニューに入れなかったの?
というくらい、何気に実力派じゃないですか。

公式ページ
参考ページ

こちらのマスターの作ったチキンカレー、ビーフカレーなんかも食べてみたいですよ、これは。
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1316-cc12411c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR