オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
北仲通、Mr.ヨーロッパのシャルキュトリー・カスクルート
r_IMG_9501.jpg

ヨーロッパ料理のいいとこ取り大衆バルのMr.ヨーロッパ
土曜のお休みを利用して行って来ました。

今回頼んだのはシャルキュトリー・カスクルート。
フランス人の肉食の英知の詰まった加工肉。

r_IMG_9499.jpg

ワインのアテ、ってイメージがつきがちですが
パンのお供にもいいわけで

カスクルートも同じくフランスのオープンサンドのこと。
どう考えたって合わせれば相性抜群なのはわかりきってますね!

r_IMG_9505.jpg

いつものイカしたマスタード系ドレのサラダに
バーガーよろしくホクホクのフレンチフライ付。

今回のデザートはコーヒーブラマンジェ。
コーヒー牛乳をちょっぴりオトナの味にしたような
ほろ苦さと甘さのいいバランス。

r_IMG_9502.jpg

パルマ産生ハムに真っ黄色のチェダーチーズ
フルーツトマトとルッコラ等の葉野菜。

シンプルながらも黄金律的なサンドイッチです。
美味くないわけがない!

r_IMG_9503.jpg

続いて自家製のハムは
燻された脂と肉の1対1のコントラスト。

やや脂多いとはいえ、バゲットのお供にはこの位で丁度いいのですよ。

r_IMG_9504.jpg

最後に自家製リエット。
ハーブと肉と脂混ざり合いでほろほろとろとろ。
独特のクセのある味わいがめちゃ美味しい。

すごく好みの味のリエットだなぁ。
今度単品で頼んでみるか…って

フォアグラを混ぜてるのねコレ!

道理でクセが強いわけですよ。
なかなか面白い味でした。

公式ページ
参考ページ

あちこちの国取り混ぜての美味しいところ取りのバル。
こちらのマスターときっと好みがあってるってことなんだと思います。

ところで接客上手のおねーさんは転職しちゃったらしいです。
ちょっと残念。
関連記事

テーマ:サンドイッチ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1317-897e6b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR