オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
大口、スパイスナインのチキンカレー
r_IMG_9831.jpg

こちらも金剛商店のグンちゃんに教えてもらったお店です。
スープカレーのお店。

身近な大口駅前といっても
いつも京急の駅使ってるので意外と前通らないんですよね。

行ってみたらインド・ネパール系のカレー屋さんダウラギリの2階でした。
同業種でもろにかぶってる…でも傾向違うから問題ないのかな?

階段登ると下の階の室外機からインドカレーの匂いが…
うっ、今日はオレは上に行くんだ…誘惑しないでくれ!

r_IMG_9827.jpg

上の階って前は居酒屋だったような気がするんだけど
なかなかおしゃれなバー風に改装されていますね。

昼はスープカレーのお店だけど
夜は北海道料理とスープカレー。

こまいやら、かすべやら食べることが出来るようです。
蝦夷料理居酒屋でなくスープカレーの店を選択したという発想も面白いですね。

r_IMG_9824.jpg

辛さにご飯の量、さらにトッピングも選べるという北海道スープカレー仕様。
しかしトマト納豆とは??

興味を惹かれるものがありますが
スタンダードな味を知らずして外道を試しては
正統な評価が出来るかどうかわからないので

ここは無難にチキンカレーを…。

r_IMG_9830.jpg

サラダのドレッシングは香味野菜入り。
インド・ネパール系のお店の定番と味は近し。

でもキャベツでなく水菜が入っているので
結構味の印象違います。

r_IMG_9832.jpg

骨付きチキン1本ごろん
大きめ素揚げ野菜にゆで卵
スタンダード中のスタンダードです。

散らされた乾燥バジルが香りの肝なのも同じですが
こちらのカレーはスープの濃さ加減が強め
辛さもこころもち強めでなかなか美味しいです。

様々なスパイスの配合の結果ちょっぴりウスターソース味も

だけど強い味に負けじとする動物性タンパクと野菜の旨味もしっかり。
これだけダシの旨みしっかり効いてるスープカレーって稀有かもしれない。

r_IMG_9836.jpg

スプーンでほろほろに煮込まれた鶏モモをほぐしながら食べるのが醍醐味
素揚げのレンコン、スティックニンジン、ピーマン等の
表面の油分に絡むカレースープが一段と美味しいこと!

これはちょっとクセになりそうな味です。

しかしライスに添えられたローストスライスガーリックが意外と後から効いてくる。
むしろカレー食べ終わって外に出た後くらいに辛さと残り香が!

人に会う前に食べるのは避けた方がいいかもしれません。

r_IMG_9822.jpg

よもや大口でスープカレーが頂けるとは…。

ワイルドムーディな大人向けバーの雰囲気がありますが
お店を回しているのはおばさまお2人。

小粋な雰囲気のお店でカレーand北海道料理
オツな感じでよいです。

公式ページ
参考ページ

ラム生ハムもあるのか。
ちょっとポイント高いぞ。
関連記事

テーマ:スープカレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1318-a2931e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR