オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
若葉町、レストランシアターのカレイ唐揚げ定食
DSCF6018_R.jpg

お昼ご飯の腰の落ち着き場所を求めて
裏道を散策していたら
ボーリング場の入口にランチの看板がありました。

面白いなぁ、今度入ってみよう、と記憶して暫し
入るタイミングが巡って来ました。

カレイ唐揚げ定食かぁ。
ホッケもよさげだけど
それ以上にカレイは久しく食べてないし。

お店の体裁は
ボーリング場の中の一角の食堂コーナーです。
ちょっと学食風ですが

奥の方にはカラオケセットが用意されているあたりが違いますね。

上の階にレーンがあるので
ときどきゴスン! ゴスン!と
ボールが落とされる音と衝撃があります。

うん、落ち着かないなやっぱ。

しかし平日の真昼間でも
遊んでる方々はいらっしゃるんですね。

お客さんはとっくに悠々自適のご老人や上の階の従業員らしき人。

こんな場所にいると
自分が何やってるのか
なんでこんな場所にいるのか
クラクラくるような感覚に襲われます。

DSCF6017_R.jpg

なんともまぁ、風情のあるお昼でしょうか。

ダイコンとしめじとネギの味噌汁。
ひじきの煮つけとピンク色のさくら漬け。

ダイコンおろし用に用意された馴染のキッコーマンの醤油のビン。

さすがにプラスチックのトレイや食器じゃないから
学食じゃないですが

遊技場備え付けの食堂らしいルックスです。

DSCF6019_R.jpg

久し振りに食べたカレイの唐揚げは
カラッと揚がっていて
普通に美味いですね。

カリカリの皮がまたおいしいんですよ、これ。

脇の骨が取りにくくて
食べるのがちょっと面倒なところもありますが
それもまたよし!

DSCF6021_R.jpg

コーヒーか紅茶もついてきます。
しかしこのコーヒー、えらく酸味強いです。

DSCF6016_R.jpg

上が静かになったと思ったら
大勢お爺様方が降りて参られました。

なるほどこういった層の社交場なわけなんですね。
みなさんえらい元気だなぁ。

その元気を消費活動というかたちで
地元商店の活性化に努めていただいているのは
心強い限りです。

かつての娯楽の殿堂もこういう風にまだ息づいています。
文化の多様性が長く生き続けるせかいであって欲しいな、と願うばかりです。

公式ページ
関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/132-3e4bf775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR