オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
逗子、ブルームーン逗子の地魚の海鮮丼セット
r_IMG_9542.jpg

逗子に来た折、まだ入ったことのなかったマッチポイントでカレーでも食べるか、と思ってたのですが
すぐ隣りにも新しいお店が出来てて
メニューはフォーとカレーと海鮮丼、とありました。

フォーがあるならエスニック寄りのお店なのかな、とそっちに流れました。

r_IMG_9535.jpg

4月に開店していたみたいです。
ちょっと沖縄系のバーのような竹細工をあしらった内装。
わりと居心地の良さそうな店内はほぼ満席。

早くも人気店になってるんだなぁ。

r_IMG_9531.jpg

バーのようだけどたこ焼きも扱っているという辺り
漁師町的だなぁ。
そしてさざえ焼きなんてのもある!

今日のカレーはチキンのグリーンカレー
海鮮丼はまぐろとヒラマサだとのこと。

ヒラマサ!
好きなんですよね。
刺身で美味し、煮つけにして美味し。

ということで当初の予定のカレーは何処へやら
海鮮丼に決定。

r_IMG_9538.jpg

店内混んでたので少々待ちましたが
手際よくたこ焼き、さざえ焼きが作られていくのを間近に見物できて
割とヒマしませんでした。

r_IMG_9537.jpg

野菜は地物らしいです。
端が紫色だけどニンジン?
黄色いのはショウガ?

よくわかりませんでしたが
シャッキリとしてて美味しかったですよ。

r_IMG_9541.jpg

そして小鉢のジャガイモ入りオムレツ。
こちらのジャガイモもこころもちシッャキリ感を残しての調理。
これもなかなか。

r_IMG_9543.jpg

海鮮丼はこんな感じ。
こころもち少ないかな、と思わなくもないけれど

添えられた醤油はちょいと、とろっとした濃口
細切りの海苔とひじきを散らしたご飯との味のバランスが面白く
海鮮丼として面白い味でした。

r_IMG_9546.jpg

マグロ少し減らしてヒラマサもう少し多くして欲しかったなぁ。
久方ぶりに頂きますが、やっぱり美味しかったです。

r_IMG_9514.jpg

帰ってから調べたら、一色海岸の海の家の系列店舗らしいです。
津久井にもお店があるみたい。

そういう関係で早くも固定客がついてるってことなのかな?

公式ページ
グーグルマップリンク

海の家といえば、しばらく前に逗子で住民の苦情があって
規制されたとかいう話題がありましたが
葉山は比較的規制がゆるいみたいです。

何故かというと、町会議員に海の家の身内がいるからだとか。
わかりやすい話だ。
関連記事

テーマ:海鮮丼 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1323-9027a208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR