オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
横浜橋、ピーのランチセット
r_IMG_0276.jpg

前月半ばから改装のため休業が続いていた横浜橋のピー
吉田町のお店を畳んでこちらで本格的なタイ料理も数々出せるようにするためです。

一応今月15日までお休み、というのが当初の予定でしたが
おとっつぁんほとんどお1人での改装、やっぱ時間とられたようで

先日ママさんに聞いたところ
24日に予約入ったからそれまでには終わらせる、ということで
25日から正式に営業再開。

というわけで週明けて行って来ました。

r_IMG_0270.jpg

少しばかり調理場を削った分広くなって3卓12席程度都合。

カレーかガパオかチャーハンあたりから2種のセットで600円。
あとは100円、200円の副菜を用意、というのが
今後のお昼の営業形態なようです。

副菜はガイヤーン、ヤムウンセンの2種。
今回カレー2種しか用意がないということで
カレーとヤムウンセン頂きました。

r_IMG_0277.jpg

サラダとスープつき。
スープは吉田町のお店の時とほぼ同じものです。

r_IMG_0278.jpg

ヤムウンセンも吉田町のバイキングの時と同じで
酸っぱくないヤムウンセン。
でもこれがママの味、と刷り込まれてますな私。

だって移転前から数えると、ホント何回行ったかわからないレベルだもの。

r_IMG_0279.jpg

ナムプリックもあったよ~、ということで頂くことにしました。
挽肉入りの唐辛子ソース。

これも100円。
お馴染みの味です。

こちらも辛さは本場に比べると控えめ
ヤムウンセンと一緒に食べるのもいい感じ。

r_IMG_0273.jpg

具沢山のグリーンカレーは
吉田町の時よりほんのちょっとだけ辛さ増してていい味です。

おとっつぁん曰く「じゃがいもカレー」はマッサマンカレー。
ごろーん、とまるまるジャガイモに骨付き鳥入り。

標準的なタイカレーよりオイリーだけど
これもまた好きな味です。

組み合わせ的に今回は吉田町の時のバイキングと同じような内容に収まりました。

r_IMG_0284.jpg

前よりお店としての体は整ってはきたけれど
まだ未完成な感のある店内。
だけどこのごちゃごちゃした佇まいは吉田ビル1階にあったころを彷彿とさせます。

天井のペンキ塗りとクーラーの設置(※現在設置済み)
まだまだやり残したことはあるので
今後も臨時休業とかはあるかもしれませんが

とりあえずは復活、です!

参考ページ

さすがに短期間にここまでやって疲れたのか
おとっつぁんの軽口がまだ本調子じゃないっぽいですが
逆にそのくらいの時に行っておきたい、という人は今が狙い目かも(笑)

24日の予約なかったらまだ店開けてない、とか言ってるもの。

ちなみにシロちゃんは春以降見かけなくなりました。
上の階が暖かくなったからなんでしょうね。

冬になったら人の膝の体温求めて降りてくる…かも?
関連記事

テーマ:タイ料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1326-b84fd028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR