オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
若葉町、そうる肉食堂承の豚カルビ定食
r_IMG_0334.jpg

油そば専門店の成の後釜に入ってきたお店です。
何気にこのブロック、韓国立ち飲み居酒屋のマンナと韓国焼肉のマペ、と
韓国系が3店並ぶことになりましたね。

改築中からランチ営業があると貼り紙で知っていたので楽しみにしていたのですよ。
開店日は同日開店の晴れる家らーめんの半額セールに屈しましたが
翌日はこちらに行かせてもらいました。

r_IMG_0332.jpg

定食のレパートリーが多いのがすっごく有難いです。

デザートのミスカルサンデーって、検索してみたら大豆麦玄米落花生などの
雑穀で作ったきなこで作ったデザートみたいです。
韓国のスイーツ…まだまだ知らないものがあるなぁ。

r_IMG_0333.jpg

定食に単品、まだまだあります。
店内のテーブルにロースターがついてないところを見ると
セルフで焼く焼肉ではなく

もっと気軽な定食重視の食堂っていう
使いやすさを重視したお店なんですね。

r_IMG_0335.jpg

料理の提供割と早し。
開店2日目昼からほぼ満席なあたりからも
こういう機動力の高さ、ポイント高いです。

スープは焼肉屋の定食のスープとほぼ同じですが
油分こころもち多め、そしてアツアツなので
猫舌の私にはちょっと辛い。

美味いんだけど、氷投入して頂こう…。
でないと飲めません。

r_IMG_0336.jpg

もやし、ぜんまい、ほうれんそう、そしてわかめのナムル。
こういう副菜がついてくるの韓国式、ちょっと嬉しい。

r_IMG_0338.jpg

水菜サラダにかかっているドレッシングはジュレ的なドロドロタイプ。
ほのかに柚子系の味がする醤油系で濃く
サラダなのに酒のアテやご飯のおかずにもなりそう。

豚カルビは結構たっぷり。
多めに盛られたご飯と一緒にわしわしと頂いて
量も味もガッツリでイイね。

個人的にはもー少しコゲ目つくくらいに焼いてくれた方が嬉しいんだけどね。

r_IMG_0328.jpg

ふー、食べた食べた。

ランチの新たな選択肢としてはかなり優良だと思います。

ご飯大盛りを頼んだガテン系のにーちゃんの前に出て来た茶碗は
マンガかよ!と言いたくなるくらいの山盛りでした。

ちなみにフロアのおねーさん結構美人さんで気立てもよし。

ボリュームあって早くてウマくてリーズナブル。
そして美人のおねーさんがいる。

流行らんわけがないわなぁ、と思います。

麺屋成 マップリンク

成のマップを貼っておきますが
新規にページが出来るのも時間の問題ですね。
関連記事

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1329-aaa07084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR