オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
太田町、バモノスの地中海野菜カレー、牛煮込みの相掛け
r_IMG_0135.jpg

ベイスターズ通りを歩いていたら
沖縄料理店のべにはまの角のあたりにランチの看板を見かけました。

え?これお店どこ?と見回したら
県庁方面の通りにありました。

店名はバモノス…車のバモスなら知ってるけど
バモノス…スペイン語だったような?

スペインバルかな?と思ったら

r_IMG_0120_20160627142002d7c.jpg

地中海料理のお店だということです。
店内にカヤックやら釣りのリールやらが飾ってあります。

スポーツフィッシングメーカーにいた方の転身のようで
そのツテから漁師から直接魚仕入れたり、とか出来るお店みたい。

r_IMG_0137.jpg

キャンペーン中なのか
こんなのも扱ってるようで。

内装の雰囲気からすると
アメリカのどこぞの湖畔にあるレストランっぽい佇まい。

まぁザリガニは阿寒湖産だけどな!

r_IMG_0118.jpg

タパスにサバサンドに地中海野菜とムール貝のカレー
牛煮込みはデミグラとポルチーニソース。
どれも甲乙つけ難いですよ!

と、カレーと牛は相掛けがアリなのか!
あれ?ムール貝はないのか…

でもムール貝はカレーの中に入ってるんじゃないっぽいな
なら相掛けでOKだ!
ということで決定。

r_IMG_0124.jpg

サラダは一見普通だけど
自家製のフライドガーリックがけなのが非凡な印象に。
カリカリした食感で食べ甲斐補填されてよし。

r_IMG_0121_20160627142004338.jpg

スープはパセリが予想外に主張してます。
コンソメ+生パセリの味、という雰囲気。

r_IMG_0125.jpg

トリコロールレイアウトの相掛けカレー。

しかし真ん中に黄色で一方赤というと
スペインというよりベルギーかルーマニアに近い(笑)

しかしマジどちらも美味しそうな出来じゃないですか。
これは当たり引いたかもしれん、という嬉しい気持ち満載です。

r_IMG_0128.jpg

地中海野菜というだけあって
使われている野菜はほぼラタトゥユと同じ。
トマト、ナス、ズッキーニ、タマネギ、などなど。

煮込み具合も概ねラタトゥユだけど
ドロッと水気の飛んだカレーはインドの野菜カレーに匹敵する辛さ
こんな組み合わせもとても美味しいです。

そしてこれがサフランライスとの相性がめちゃめちゃイイ!
フランスから中東を通ってインドにまたがる味、美味し。

大きめの唐辛子もまんま入ってるので
そのまま食べちっゃたら汗だらだら。

r_IMG_0132.jpg

牛の煮込みもまたマジで美味しいのです。
きめ細かく煮こまれた牛は
和牛のスジ煮込みにも匹敵する柔らかさ。

デミグラにポルチーニの風味の付加されたソースが
これまたいいお味。

ポルチーニポルチーニしてはいませんが
デミグラに少しクセのある風味を合わせることで
スプーンで口に運ぶのが
やめられないとまらない美味しさになってます。

r_IMG_0140.jpg

昼夜問わず再訪したいなぁ、と思わせるいい味でしたが

……店名よりスーパーデトックスが目立ってしょうがない(笑)

ロケーションでちょっぴりソンしてるよなぁ、このお店。

公式ページ
参考ページ

地中海、と大枠きってますが、概ねスペイン料理ですね。
メニュー見てるとヨダレもんな料理がちらほら。

そのうち夜行ってみようかなぁ。
関連記事

テーマ:地中海料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1331-f582e211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR